268086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミツヲだもの

ミツヲだもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.15
XML
カテゴリ:run&bike
さらに続きです。

半分を過ぎてまずは裏ボスにアタック!
上りは無理しないよう50歩100歩作戦を敢行!
正確に歩数は数えていませんが、歩きを混ぜながら上りました。


昨年のようにクリアではありませんでしたが、曇りということで諦めていた乗鞍岳が拝めてとってもハッピーでした音符

裏ボスも無事超えて、膝と対話をしながら慎重に下りを下っていきました。
昨年の歩きスタートポイント「丹生川トンネル」も無事超えて、違和感の状態のまま第3関門の「丹生川支所(57.2km)」へ到着!


ドロップバッグを受け取り、アミノバイタルゼリーを飲んで帽子を被りタオルで顔を拭いてドロップバッグは預けました。テーピングやら色々入れてましたが不要でした。
ドロップバッグ自体の必要性も次回検討しようと思います。


エイドでは待望の飛騨牛をいただきました。
しっかり厚みがあり、肉の味も濃くて最高でしたきらきら

さ、いよいよここからは千光寺挑戦です。
千光寺の上りはフルウォークになるのでそれまでをしっかり走りました。

千光寺の激坂は今年も厳しく迎えてくれました泣き笑い



今年は演奏のマダムさん達がちょうど休憩中だったようで残念ながら聴けませんでした。

まずは上りをクリアして、問題の千光寺下り。

やっぱり油断すると一気に来そうな感覚はあったので、ペースをコントロールしながらじっくり下りました。距離は3km前後でしたが無事下って最低限の目標はクリアしました。

その後はホッとしたので事前に考えていたペース(5:20~30/km)を意識して刻みました。
ただここはもう少し抑えた方が賢明だったかもと今にしてみれば思います。

さて、そのまま進んで第16エイド「宮地公民館(69.2km)」でトイレを済ませて残り30km。
そのままペースを刻んでいましたが、第4関門の「国府B&G海洋センター(74.1km)」の手前くらいから脚が結構重くなってきたのと、胃腸の調子が悪くなってきました。

なんていうか、腸に行かずに胃で止まっている感じでした。
吸収できずにエネルギーが足りない感じでしたが、パンなどを無理やり流し込みました。
そんな感じだったので梨打ち汁などは残念ながら止めておきました。

残り26km。
ここからは結構きつかったですね。

昨年までは歩きミックスエリアでしたが、今年はずっと走っていたので様子が違いました。
脚に血液が行って腸の働きが悪くなるそうですね。
そういえば宮地公民館以降はトイレにも行きませんでした。全然尿意がなかったです。
でも喉が渇くし、飲んだら胃にとどまってチャポンチャポンするし、なるほど、ウルトラの胃腸のトラブルはこういうことかと勉強になりました。
側溝で吐いているランナーも居ました。

残り10km付近のラスボスはきつかったですね、いつにも増して。
分かっていたはずのダブルピークも、「いや~ん、また坂や~ん雫」と打ちのめされました。

この辺りはとにかくペースを落としても走り続け、エイドを目指して気持ちをつないでいきました。
市街地で信号につかまることが増えましたが、実はラッキーきらきらって思っちゃってましたうっしっし

「止まらないといけないから止まってるんだよ~ん」ぽっ

と言い聞かせながら、膝に手を付いて肩で息をしてました(笑)

残り5kmの地点で一瞬腸脛靭帯がピキっとなりかけましたが、少しペースを落として事なきを得ました。かなり焦りましたが、なんとか持ちこたえられました。

あとはとにかく歩かないことだけに集中しました。キロ6分ちょいくらいのペースだったと思います。

「別に歩いたって誰もわかりゃしないよ。歩かなかったって言えばいいじゃん」

と黒装束のミツヲが囁いてきましたが、一瞬「そうだよな。。。」って納得しかけましたが、天使ミツヲの方に戻りましたぽっ

残り25km以降は写真を撮る元気もありませんでした。
なのでラストだけ、動画でうっしっし







無事完走!
平地と下りは歩き無し!
ロキソニン未使用!
​目標達成♪



タイムは見てなかったのですが、11時間30分という区切りをギリ切っていました。
取りあえずPBを70分ほど更新しました。やっぱゆっくりでも走りきることが大事ですね♪

今回はゴール後にしばらく椅子に座って動けず、アリーナで荷物を受け取ったあとも30分くらい横になって動けず疲労困憊でした。スマホをいじっていなければ心配して声を掛けられそうな勢いでした。

ちょっと復活してからトイレで濡れタオルで体を拭いて着替えて、そのまま帰りました。
いつも午前様になっていたので、今回は早めの帰宅を心がけて20時半くらいに浜松に着きました。

高山、やっぱ最高です。
この季節になるとソワソワする体になってしまいましたウィンク

スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、沿道で応援してくださった皆様、
今年も本当にありがとうございました。

今回色んな発見があったので、それを踏まえて来年も挑戦できたらと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.15 00:40:35
コメント(4) | コメントを書く
[run&bike] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

コメント新着

ミツヲ320@ Re:祝PB!(11/29) じゅんたさんへ ありがとうございます! …
じゅんた@ 祝PB! す、すごい。めちゃくちゃ速くなってます…
ミツヲ320@ Re[1]:暑くて迷いながらも、、、(07/23) たけのこさんへ お疲れ。最近心折れてば…
たけのこ@ Re:暑くて迷いながらも、、、(07/23) インターバルおつかれさん。今日ちょうど…
ミツヲ320@ Re[1]:本日のTペース走(07/15) たけのこさんへ さんきゅー! ワイヤレス…

お気に入りブログ

NISA投資成績(2024/… かもかえるさん

じゅんたのランニン… じゅんた87さん
子育て in San Diego… hottansさん

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

ミツヲ320

ミツヲ320

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.