307163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイロン紅茶専門店ミツティー 店舗スタッフのブログ

セイロン紅茶専門店ミツティー 店舗スタッフのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2017
XML


本日はスコーン教室2 ~お食事スコーンプレート夏~ のレッスンでした。

ウェルカムティーで水出しのアイスミントティーをお出しして、レッスンスタート。



今回は卵入りのスコーン…と言うわけで栄養価のあるお食事系スコーンも一緒に作ります。



2種類のスコーンのデモンストレーションです。

全粒粉のスコーンは型抜きで、トマトバジルチーズスコーンはカットで作りました。




全粒粉のスコーンは手作りムースオタプナードをつけてお召し上がりいただき、


      

トマトバジルチーズスコーンは焼き立てを横にカットして手作りリエットと湖塩で出来たフレークソルトと、粗く潰したブラックペッパーをのせて、ドライトマトオイルマリネ、葉野菜をサンドして召し上がっていただきました。



合わせた紅茶はお食事にもピッタリな本格アイスティーです。


ヨーグルトにかけたソースはざくろ酢の4種ベリー煮です。

ドライフルーツ(今回はクランベリー、カシス、チェリー、ブルーベリーを使用)とざくろ酢を煮詰めたソースです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2017 04:14:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.