752706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.20
XML
テーマ:柴犬同盟(13390)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝散歩の時から、雨ザンザカ降りの松山でございます。

朝からずっと暇を持て余しております~泣き笑い
ちょいぶさいくだけど・・・
ちょいぶさいくだけど・・・ posted by (C)みつぼん
楽しければいいかぁ~(笑)

なんか・・・凄いの撮れたよびっくり
みろくマジック!?
みろくマジック!? posted by (C)みつぼん
ボールが空中に浮いとるやんか~!?
・・・って、みろく犬が咥えてたボールを離した瞬間に、
シャッターが切れたようです~泣き笑い

みろく犬さんのブツブツの方は・・・
乾いてきた所が、かさぶたみたいになって、ぽろぽろ取れるようになってきたので、
あと3回お薬を飲めば一週間完了なので、
もう病院へ行かなくても大丈夫そうです~スマイル

さて・・・
母が糖尿病と診断されて、ほぼ2か月経ちましたが・・・
昨日、4週間おきの定期検査に行って参りました!

食後3時間半の血糖値は、117と・・・
インシュリンの分泌を促進するお薬を飲んでるとはいえ、
正常値まで下がっておりましたびっくり

ヘモグロビンA1cの数値も、またまた3%下がってたし・・・
※この数値は1~1か月半前の血糖の様子を表してるので、
 来月は、もうちょっと下がってるかもです~ウィンク

先月のコレステロール値の結果も教えていただきましたが・・・
こちらもお薬を飲んでるとはいえ、正常値まで下がってたので、
コレステロールのお薬は、今までの半分(一日おき)に減りました~ちょき

先生から・・・
「たった2か月で、こんなにいい結果が出る人は、めったにいないです~!
とお褒めのお言葉をいただいて、母も、この一か月も頑張った甲斐がありました。
自分で自分を褒めてあげたいです~スマイル
・・・ってことで、A1cの数値が6%台まで下がって、それを何回も続けれれば・・・
お薬もやめる方向で行けるらしいです~!

ただ・・・最初、標準体重だったのに・・・
この2か月の間に、3,2kgも減ってしまいびっくり

あんまり体重が減りすぎると、筋力低下にも繋がって、
血糖値も下がりにくくなるし、合併症を起こしやすいそうなので・・・
もっとたんぱく質を摂るように言われました。

なので・・・高タンパク低カロリーの食品を、
もっと食べようと思います~!

体重が増え過ぎてもいけないし、食事療法なかなか難しいけど・・・
また4週間後の検査に行くまで、頑張りたいと思います~ぐー

結果良好で、気を良くした母は・・・またまた・・・
ダイソーで見つけました!
ダイソーで見つけました! posted by (C)みつぼん
この種類のキットにも、柴のがあればってずっと思ってたけど、
満を持しての登場です~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.20 16:17:27
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

人間に磨きを  早… New! gonta3220さん

黄昏の越谷レイクタ… New! あまちゃん1号さん

鳴門うどん New! タッチ016さん

SNS しばたろさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノ お元気ですかあ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.