106416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

August 29, 2008
XML
カテゴリ:アレルギー

今日は国立病院病院受診の日

雨も止んでいたし、良かったスマイルちょき

 

30分程待って診察。

月曜の血液検査の結果は、全部は出ていませんでしたが、

蕁麻疹の犯人はじゃがいもではありませんでした雫

他の野菜の結果が出ていなかったけど、先生は多分違うね・・・と。

ウイルス性のものとか、こじつければいくらでも考えられるけど、

とりあえず今回の蕁麻疹は、食べ物ではなさそう・・・という結論に。

犯人はわからず・・・ですわからん

 

一緒に卵白・ミルク・大豆・小麦も検査していたのですが、

卵白・ミルクは数値が上がっていましたショック (小麦・大豆は平気でした)

 

でも1歳半くらいまでは、除去してる間に検査しても、殆どの子が数値が上がってしまうので、気にしないようにと。

下がる子のほうが少ないからって。 1歳半を過ぎると、下がってくるよ。。。

 

先生本当!?!? 何となく、凹む私に気を使ってくれてるんじゃないか?なんて思っちゃったけど雫 

なので12月に予定していた血液検査は2月に。

 

結局 “卵とミルク”はまだまだ食べられそうもありませんね。。。

そんな簡単じゃないんだなほえー 

でも自分でもビックリだけど、落ち込んではいません。

まだまだこのアレルギーとは付き合っていかないと・・・だね。

 

そして離乳食ごはんについて、自分の疑問・不安など、小さなノートを見ながら、

順番に質問させてもらいました。

面倒くさい質問だったと思うけど、先生は丁寧にわかりやすく答えてくれて、

一気にらく~になりましたウィンク

先生は・・・説明不足で混乱させちゃったねと。いえいえ私がすっとぼけでした失敗

 

ちなみに・・・

小麦・大豆は今回も出なかったし、OKOK パン食パンも豆腐もデビューできるピンクハート

なので勿論他のアレルゲンもOK りんごりんごやバナナが食べられるピンクハート

あと、これは私の勘違いだったのですが、鶏肉や牛肉も食べてはいけない。と思い込んでいたのですが、

食べてよかったそうです。 これはちょっと恥ずかしかった(>_<)

とにかく卵・乳製品以外はOKスマイル

 

今の私の不安な事、全部質問して、答えてもらって、本当スッキリウィンク

これで離乳食のメニューで悩む事もなくなる~

あぁ嬉しい手書きハート

最近本当どうしよう・・・何を食べたら? どうやって進めていく?が、いつも頭を占領していたので。

 

 

・・・昨日凄い雨雨と雷いなずまでしたね。

朝から何度も携帯電話メールする・・・。 病院だったので、気が付いたのは午後なんですが、

雨大丈夫だった?大変だったでしょ?と。

まぁ雨は降ってたし、雷も結構激しかったけど、別に・・・? うん??

 

テレビのニュースを見ていたら、昨日の雨と雷で、私の住んでいる市が出てました。

凄い雨降ったらしいし、川が大変な事に・・・びっくり 知らなかった失敗 

それで心配して携帯電話メールするをくれてたんですね。 うちは全然平気でしたよ。

でも実家のある市もテレビで取り上げられていて、家が崩れてたり・・・びっくり

幸い実家も特に被害は無かったようで、一安心ですけどね。

でも本当怖い。

今日も夕方からどんどん激しい雨になり、いなずまも頻繁です泣き笑い

みぃも雷の音にビックリして、泣きながら目を覚ましたり、かなりキョロキョロしてます。 

今日はぐっすり眠れないのかなぁ・・・ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2008 01:42:17 AM
コメント(10) | コメントを書く
[アレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.