106277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

September 7, 2008
XML
カテゴリ:子育て

今日はまたパパお休みの日ピンクハート

いつもはこんなに頻繁に休みはないのに、でも助かるグッド

 

今日も一日パパがみぃのお世話係り四つ葉

 

でも離乳食用の買い物とストック作りをしなくちゃいけない・・・

体調もかなりよくなってきたので、買い物だけ行ってこよう車

 

その間にパパは掃除機とクイックルお願いねウィンク

 

家帰宅すると、みぃお昼寝中・・・眠い..

 

私は離乳食のストックを作るので、パパがみぃの離乳食準備に挑戦パンチ

 

キッチンに貼ってある献立表を見ながら・・・

冷凍庫からストックを出して、レンジでチン。 簡単でしょ?

味付けも粉ミルクだけだったので、特に難しい事もないしねオーケー

私はキッチンでそのまま離乳食ストック作りをしている間に、

パパがみぃにごはん食べさせる。。。

 

今日は結構暴れてますわからん

 

手もテーブルもお粥や野菜で大変な事になってますほえー

でもまぁいいね。 みぃは風邪も引いてないようだし、元気いっぱいパパとお喋りしながら

もぐもぐもぐぺろり

 

いつもより時間はかかってたけど、完食ちょき

 

これで私が寝込んでも、外出しても、パパに任せておけるなっ(^_^)v

 

夕方皆でお昼寝眠い..

というか、みぃが午後から寝なかったので、昼寝の時間が遅れちゃって

どうせなら皆で寝ちゃおうか?って事で、ぐうぐう3人で寝てしまいました。

 

一番最初に目を覚ましたのは、やはりみぃ。

みぃの声で二人とも慌てて起床。

みぃが起きなかったり、声を出さなかったら、一体いつまで寝てたんだろう・・・

 

ちょうど二回目の離乳食の時間だったので、パパに食べさせてもらう。

 

その後・・・ブブブブブ 

 

う○ちのようです雫

う○ちマンみぃ音符 ぶりブリみぃ音符 と変な歌を歌いながら抱っこすると、

パパが「ママにオムツ替えてもらいな」 なんて言ってる。ぷー

「みぃはパパがいいんだよね? パパ~う○ち出た~ 取り替えて~って言ってごらん。」

そんな会話をしていたのですが、

 

「でちゃっちゃ」 

 

パパと目が合う目

 

今「出ちゃった」って聞こえなかった?びっくり

 

うん。「出ちゃったっ」て言ってたねびっくり

 

たまたまだろうし、完全に親バカだけど、う○ち「出ちゃったっ」認定きらきら

 

パパは本当は色んな事わかってるし、喋れるんじゃないの??

アンパンマンとか結構難しくない? 先月からアンパンマンって言ってるよね?

7ヶ月の子がアンパンマンなんて言う?

と疑いの眼差し。 うん、確かに。

でも最近アンパンマン言わないね。 

最近はオムツ替える時に寝返りしようとするのを抑えると、

「いやぁぁぁあ~ うーーーーーん、いやぁぁああぁああぁ」 が多いかな。

ほらね? 本当は喋れるのに、喋れないふりをしてるんじゃないの??

そんなバカトークをしつつ、みぃはう○ち追加。ブブブブブ・・・

はい、パパお願い。

 

 

今日の夕飯はかなり適当にさせてもらって、食器はパパが洗ってくれて。

食後少し横になって、もうすっかり元気になりましたウィンク

久々の体調不良だったので、ちょっと辛かったけどね雫

今のところみぃ元気だし、風邪もうつってないようですどきどきハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2008 01:13:19 AM
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.