465458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうらしく行こう~My favorite~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みう7・8

みう7・8

フリーページ

2007年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度ご無沙汰しております(;´Д`)ウウッ…

まだまだ年子育児のペースをつかめずにいる新米年子ママみうですlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

実は王子40度の発熱ちぅにつき看病看病の毎日でした。

16日の午前0時過ぎに王子がフニャ起きしたので寝かしつけに行くと

王子が熱い'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

熱をはかってみると39.4度!!

王子はあまり病気にならない子なので、今までの最高記録です。

瞬時に『もしや突発??』と頭をよぎるも突発の場合すぐに症状が出るわけじゃないし

風邪かもしれないのでとりあえず王子の大ッ嫌いなヒエピタをおデコと足の付け根に張って

本起きした王子を再び寝かしつけて就寝することに。

その後も王子の熱は上がる一方で、一緒のお布団で寝てるみうが汗をかくくらい熱かった!!!

朝になりみうの産後1ヶ月検診が16日だったので、

王子も一緒に連れて行って小児科でみてもらうことにしました。

診断結果は。。『のども赤いし風邪でしょう』とのことでお薬をもらいました。

ちなみにみうの1ヶ月検診の結果は。。

ムリのしすぎで悪露がまだ残ってるらしく2週間後再検.・ili・. _| ̄|●.・ili・.

午後には姫の1ヶ月検診もあるので急いで帰宅。

帰ってすぐ座薬を入れるように言われたので座薬をいれ、

急いで王子にごはんを食べさせ薬を飲ませました。

その後家事をしてから休む間もなく姫の1ヶ月検診。

本当は王子についていてあげたかったので、兄やんに1ヶ月検診にいってもらうように頼んだんだけど

『パパが連れて来てるひとなんていない』とか

『おむつ交換をどこでしたらいいかわかんない』とかウダウダ言ってるので放置して

王子にいっぱいいっぱい謝ってから姫を連れて病院へ。。

姫は4072グラムになっていました(・∀・)ニヤニヤ

問診もなにも問題なく終了。

2時間半ほどかかり、帰り道の途中で王子にアイスを買って(姫スーパーデビュー)帰宅。

王子はお昼寝中でした。

みうが帰るとすぐに起きてきてアイスを食べてたんだけど、

なにやら王子の様子がおかしい。。

よく観察してみると全身がガタガタ震えてる。

熱をはかってみると40度(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

急いで小児科にTELをすると『もう一度連れてきてください』とのこと。

本日3回目の病院です(;´Д`)ハァハァ・・・

病院につくと『血液検査しましょう』といわれ、

王子は別室に連れて行かれて大泣き。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その泣き声が響き渡る中呼ばれ部屋に入ると大泣きしてる王子発見!!

駆け寄って手を握り締めてあげると落ち着いたみたいで泣きやみました。

検査結果が出るまで1時間あるというので、いったん車に戻り姫におっぱいをあげました。

姫が寝たのを確認し再び戻ると検査結果が出てました。

今はやりのウィルス系はどれもひっかからず。。

先生に『まだ突発にかかってないんですけど、突発って言う可能性はありますか?』って聞くと

その可能性も十分あるらしく

もし熱が下がって発疹がでるようなら突発、咳がでてくるようなら風邪でしょうとのことでした。

ついでに調べてもらった血液型の結果はパパと同じ血液型でした。

その後帰宅して急いで王子にごはんを食べさせ、姫の沐浴&王子の身体を拭いて寝かしつけ。

ここまで終わりやっと一息つけると思ったら、一気に疲れが出て座ってるのもしんどかった。。

とりあえず軽く食事をとり王子につきっきりで看病しました。

次の日の朝熱をはかると36.8度。しかし夕方には40度にあがりとってもしんどそう。。

見てるのがかわいそうで代わってあげたかった(;´Д`)ウウッ…

その次の日も38.8度と熱は高め。

ここで王子に変化が・・

みうが姫出産のために入院してから産後今まで溜まってたストレスが爆発したのか

体調不良でご機嫌が悪いのか、みうがちょっとでも離れたり、

姫におっぱいをあげたりオムツをかえたりしようものならガン泣き!!!!!

食事も一口二口しか食べず、薬も飲まず。。

1日中王子か姫がガン泣きしてる状態が続きました。

翌日も熱は36.4度と下がったものの王子の様子は変わらずガン泣きが続きました。

そんな中午前11時頃おむつ交換をするとおなかにポツポツが。。

突発キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ママの勘が当たった!!!!!!!!!!!!!!!!!

40度の高熱が出てから熱が下がった今も王子の足元が覚束ないので、

小児科にTELをして聞いてみると『診せてください』とのことなので

今度は家の近くの小児科に行ってみてもらうと突発は間違いないらしい。

足元が覚束ないのは突発が治る頃に治るでしょうとのこと。

今日も相変わらずガン泣き王子&姫だけど、完治までもうすぐなので引き続き看病頑張ります!!

( ゚д゚)ハッ!

ちなみに兄やんの名誉のため(←謎)補足しておきますが

姫が産まれてからというもの、すごく協力してくれるようになりました。

仕事も育児への協力も一生懸命やってくれて本当に感謝です。

夫婦喧嘩も激減したしね(・∀・)ニヤニヤ

王子や姫はもちろんのこと、兄やんも大切にしなくちゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月20日 15時15分28秒


お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
☆CHERRY7ROOM☆ CHERRY777さん
子育て日記☆ @波@さん
ベビカム★ダイアリ ろみちゅけさん
らぶりぃ☆べいび~ リトルベア-★さん
youri☆彡sun の日記 youri☆彡sunさん
☆天使のお庭☆ ごま21さん
Smile On Face いずみん24さん
★なっちゃんのバブバ… なっちゃんマミ-さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん

コメント新着

こさっとある@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) あはは。私も楽天ご無沙汰組です。 色々…
yukanaka@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) 久しぶりです! ゆかもずっとこっち放置…
たけジジおくちゃん@ 良いお年を 遅くなりましたが お誕生日おめでとうご…
凛子19672004@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) おめでと~~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:…
みーとん。@ かわいぃ~(*´∀`)ウフフン♪ みうさんお久しぶりぃ~(^∀^*)♪ ケーキ…

© Rakuten Group, Inc.