255289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
昨日の夜もちょくちょく目を覚まして泣いてたまーちゃん。
 
あまりに可哀想なので、近所の小児科に行ってきました。
 
耳鼻科にしようかな~とも思ったんですがくしゃみと咳も辛そうなので
 
小児科で診てもらったほうがいいかな~と思って。
 
それに前に行ったことのある耳鼻科はとてもいいとこなんですが
 
その分めちゃくちゃ混んでいて待ち時間が長いんです。
 
小児科のほうは結構古くからある小さな個人病院なんですが
 
だんな様も子供の頃から行っているとこ。
 
前回、まーちゃんが風邪をひいたときにもお世話になったんですが
 
厳しくも優しくもないおじいちゃん先生が淡々と診察してくれました。
 
昔っからそのおじいちゃん先生が1人でやっているらしい。
 
その時も混んでなかったので今回も大丈夫かな~と思って
 
11時半頃行ったら、患者さんは誰もいませんでした(笑)
 
別に人気がないわけじゃないですよ^^;
 
時間が良かったのかな~。
 
すぐに名前を呼ばれて診察室に入ったら
 
例のおじいちゃん先生じゃありませんでした。
 
みぅよりちょっと上くらいの男の先生でした。
 
息子さんかな?
 
とっても優しい感じの「いかにも小児科」って感じの先生でした。
 
 
診察結果はやはり風邪でした。
 
気管支炎とかもおこしてないですよ~と言われ一安心。
 
お薬もらって帰ってきました。
 
お風呂は湯船に浸からなければ入っていいそうです。
 
風邪をひくとつい体を温めて…って思いがちだけど
 
湯船に浸かるとお風呂を出てから大量に汗をかいて
 
体が冷えちゃって逆効果らしい。
 
それに『入ってないんでしょ?シャワーでサッパリしたほうがいいよ』
 
ってツッコまれました。
 
お見事、その通り!
 
3日間入れてません^^;
 
さすがに赤ちゃんでも気持ち悪いだろうしね。
 
 
今のところまだ鼻水も咳も出てますが
 
ちょっとずつでも良くなってくれるといいな~。
 
(タンが喉に絡んで猫のようにずっとゴロゴロいってます^^;)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2008 11:40:00 PM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.