255249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 25, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
 

思い出し日記3日目。
 
 
去年の今日、痛くてまたまた一睡もできなかったんだよね~。
 
それにさすがにもう限界と思って朝一で病院へ車
 
相変わらず間隔は空くものの、痛みはかなり酷い。
 
カタツムリ並みにゆっくり歩くのが精一杯雫
 
 
早速診察してもらったら、赤ちゃんは下りてきてないけど
 
子宮口は6cmほど開いてきてるのでそのまま陣痛室へ。
 
『今日産まれるね!』と先生に言われ嬉しいような怖いような。
 
 
とりあえずだんな様とみぅママと3人で痛くないときは楽しくおしゃべり。
 
痛いときは壁や足が届くとこにあったトイレを蹴りまくり(笑)
 
痛くてつい『ん゛ーーーーーーー!』と声が出て力んじゃうんだけど
 
先生に「声を出しちゃいけない、ゆっくり呼吸して、まだ力まないで」
 
と何度叱られたことかあっかんべー
 
だってぇ、出ちゃうもんは仕方ないよね。
 
 
何度か内診をしてもらうんだけど、一向に赤ちゃんは下りてこない。
 
子宮口はなんとか8cmまで開いたけど、そこ止まり。
 
何度目かの内診で「やっと赤ちゃんの頭が触れたよ」と言われたけど
 
そのときほんのすこ~~~しだけ破水。
 
それからしばらくしてもう一度内診したら、さっき破水したせいで
 
子宮口がまた4cmほどまでしぼんでしまってたショック
 
愕然としたな~。。しょんぼり
 
とにかくこの日も産まれないまま1日が終わっちゃいました。
 
陣痛3日目なんですけど~。
 
ほとんどこの3日間寝てないんですけど~。
 
もう体力も気力も限界が近づきつつありました。
 
 
陣痛室にいると分娩室のやり取りや赤ちゃんの『オギャー』って声が聞こえてきて
 
最初の方こそ感動してたけど、最後の方は羨ましいやら焦るやら
 
また抜かされたという悔しさやら、ごちゃ混ぜな気分でしたよ。
 
だからウトウトしてるだんな様を見ると飛び蹴りしたい気持ちでいっぱいでした(笑)
 
 
まさか自分がここまで難産になるなんて予想もしてませんでした。
 
思い出すだけでもウンザリですほえー
 
でもやはり我が子は可愛いものハート(手書き)
 
可愛くて産むときの痛みを忘れるって本当だなって思います。
 
 
 
 
 
 

 
 
寝起きにボサボサヘアーでヤンキー座りをするまーちゃん。
 
貫禄がありますうっしっし
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2008 03:33:02 PM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.