2829240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月24日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ



うっとうしい天気。

こんな日はホームシアターで映画です。



B&O(バング・アンド・オルフセン)のBeoCenter2 は、

感度か良すぎてコピーDVD?だと反応しないことが多い。

そもそも違法なんだから仕方ないんですけど・・・。

それが今晩は調子いい!来客?のせいかな。


シュワ~とシャンパン気分でロゼ開けました。

ムタールは数年前から購入して以来、デイリーものとして

欠かしたことないシャンパンのひとつです。

ロゼはブリュットといっても少し甘め。

★★★☆☆





ムタール・ロゼ
ムタール・ブリュット・ロゼ



“おつまみ”はいただきもののシャウルス

同じシャンパーニュで作られたチーズだからシャンパンに合うらしい。




シャウルス




それと先日のコンテ・ド・モンターニュAOC16ヶ月熟成、

この方が合うような、チーズも好みですね。

コンテは塩分控えめで栗のようなホクホク感があり苦手な方にもお薦め。


じゃがいものラングドシャー、

すりおろしたジャガイモをさっとオーブンで焼いたアミューズグールです。



さて映画はどこへやら・・・

シャンパン飲みすぎて、気がついたら終わってました。

またリピートします・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月04日 16時14分00秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.