2829177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月26日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ




おきまりパリ旅行にも飽きてきて、

ふとフランスの田舎町に興味を持ち訪れたのがディジョン。

町のデキュスタシオンでの一杯、この出会いがワインの始まりです。


ベストウエスタンで手配したシャポー・ルージュ・ホテルに泊まりヴォーヌへ、

仏語の先生の出身地ということで立ち寄ったような気がしますが、

ましてや、このときはワインのことなど少しも考えませんでした。(もったいない)

この旅行でワインの美味しさを知り、私の長い旅が始まった気がします。



2001年、テタンジェ氏を迎えて開かれたシャンパンの会で、

94年と95年のテタンジェ・ラインをいただく機会を与えてもらいました。

この日のコント・ド・シャンパーニュ・ブラン・ド・ブラン94 が忘れられません。





ブラン・ド・ブラン 
コント・ド・シャンパーニュ・ブラン・ド・ブラン




そして昨年、ジャック・セロスのフルライン試飲会がありました。

クリュッグ1990よりもしかしたら...。

シャンパン好きにとってこれも忘れられない日になりました。




ジャック・セロス・シュプタンス
ジャックセロス シュプタンス



ワインも一期一会、

デイリーワインも含め、数多くのワインをいただいていきたいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月04日 16時20分03秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.