2829557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月14日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ

金曜は真夜中に眠り...眠り猫のようにそのまま、Zzz・・・。
目覚めたらお昼も過ぎていました。(恥)

春になると路地もの豆類が豊富ですね。
お決まり休日の和食ごはんは、
いつもの信州味噌で地物新ワカメと豆腐の味噌汁、
それに柚子皮とすり胡麻を入れて香りでいただきます。
ごはんは路地ものグリーンピース豆ごはんでした。

日が暮れるといよいよ大人の時間、ライトアップ。
照明はBarのように照度を落としていますので、
心地よく落ち着いてゆっくりワインが飲める雰囲気です。

遅めのお昼のごはんだったため、
せっかくの豊富な食材も出番はありませんでした…。

今晩はオフでしたのでシャンパンを開けました。
一昨年暮れに購入したボーモン・デ・クレイエールです。
すっかり存在さえも忘れていました。
これでもいいかと期待せずに取り出した1本、
初めての出会いでしたが、思いのほか深みのある良いシャンパンには驚きました!

ボーモン・デ・クレイエール

今晩のおつまみは、
(左)ウォールナッツ入りシリアルブレット
   羊乳チーズ・デリス・デ・ガバスのグリーントマト・レモンマーマレード添え
   ドライフィグとゴーダ・ミレニアム

(右)パストラミ岩塩ペッパー
   高知てっぺんトマトとハーブ野菜の黒胡椒クリームドレッシング

ディナー

ワインはお薦めいただいたブルゴーニュ・ブラン1997ルロワ
デイリーだけでなくホームパーティーのお客様にも充分なワインです。

ブルゴーニュ・ブラン

美味しいワインは気づくと空いてしまってます・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月14日 23時26分08秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.