2819583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月29日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ





monzaburoさんのお寿しを読んで...一気に、ダッシュ寿し食べたいモードひらめききらきら

そんな折、グッドタイミンググッドに、寿しの会にお誘いいただき、

喜んで参加!!してきました。

場所はいつもの小倉魚町、天寿し。

旬のネタ、酢飯とのバランスは申し分なく、

至福のひとときを実感したのでした。



ワインは、シャンパン、ブルゴーニュ赤と白の3種、

銘柄は多分...

ドメーヌ・ヴィルマール・リリー・ラ・モンターニュ・グラン・レゼルヴNV
Domaine Vilmart Rilly La Montagne Grand Reserve

メゾン・ド・モンティーユ サン・ロマン・レ・ジャロン 2005
Maison de Montill Saint Romain Les Jarrons

メゾン・パトリス・リオン・サヴィニー・レ・ボーヌ2004
Maison Patrice Rion Savigny Les Beaune

だった?と。。。(失念)涙ぽろり雫




乾杯のシャンパンは最高。

この時に美味しいから...と食前酒をグイグイ...はいけませんねー。

馴れていても酔ってしまいます。失敗失恋



 

Domaine Vilmart Rilly La Montagne Grand Reserve






今晩は、なにがいただけるかな。。。ぽっ


天寿し



グラスに注がれたワインはネタに合わせながら。

次々、にぎりも進みました。


甘いナマの車海老さそり座より、

実は、香ばしく炙ったアタマきらきらが好きなのです。ハート(手書き)

              下矢印

車海老




その場でさっと焼いた穴子も美味しい。

112917


112918




季節の旬は、やはり牡蠣。

少し炙って、これがまた貝の旨みを増します。

112919

 

112921

 

 

しめは、程よい酸味のかぶらでした。

蕪




握りは全部で21貫、

寿しとワイン、シアワセな時を過ごしました。ぺろり手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月30日 11時57分30秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.