2829335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月27日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ



休日ならではの楽しみ、ブランチ&シャンパン。

TV「チューボーですよ」レシピのカルボナーラは卵の黄身のみ使います。

濃厚なソースの旨さに感激...しかし。カメラショック失恋



BBR ブラン・ド・ブラン ブリュット
Berry Bros & Rudd Blanc de Blan Brut




BERRY BROS & RUDD BLANC DE BLAN




2本目のBBRブラン・ド・ブランです。

サロンなどと同じ有名なメニルの生産者協同組合モノ、

ブラン・ド・ブランはすべてグラン・クリュ。

落ち着いた酸と豊かな香り、それでいてシャープ。

残念なのはすでに完売、ということでしょうか。。。








【ショップコメント】



Le Mesnilはコート・デ・ブランでも最高の場所に数えられるLe Mesnil sur Ogerにあります。
現在では525名の加入者がおり、297ヘクタールの土地に52760ヘクトリットル分の大樽と、
4000キロの圧搾機が44機を有し、およそ500万本の生産量がありますが、
そのうちLe Mesnilの商標がつくものは10万本程度に限られます。
この協同組合の作るシャンパンはすばらしい酸を持ち、リッチでなめらかに仕上がります。
また、豊かで熟した果実を実らせた良質なヴィンテージが、
トーストのようなフィネスへと変化する鍵となっています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月27日 22時14分40秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.