2829271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月23日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ



混沌とした日々、定まらない天候のせいか政治のせいか・・・。

長いトンネルを抜け明るい兆しが少しだけ見えてきました。

脳に潜む霧が晴れると、これまでの不調が嘘のような...

すっきり泡でも飲みたい週末です。OKウィンクきらきら




Delamotte


Delamotte Blanc de Blancs


産地:メニル・シュール・オジェ

品種:シャルドネ100%




ブラン・ド・ブラン。

泡とともにざる豆腐をオリーブオイル&黒胡椒でいただく。

鮮度が大切な青魚、刺身用の鰺は竜田揚げに。




鰺の竜田揚げ




アツアツ、表面カリカリで香ばしい。

鰺は白ワインと醤油の生姜タレに漬け込みます。

舞茸とピーマンなど野菜と合わせると青魚もなかなか美味しい。





ドラモット・ブリュット





Delamotte Blanc de Blancs ドラモット・ブラン・ド・ブラン












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月24日 16時55分31秒
[シャンパーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.