2819588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月21日
XML
カテゴリ:グルメ☆北九州


珍しく仕事もなく三連休は解放感を満喫しています。

初日は泡持参でいつものnalaへ

ワインを飲むなら数人との女子会より

カウンターで語りながら静かに飲むのが一番楽しい。

この日のMENUもnalaらしい季節を感じる料理でした。






アサリ アスパラ 軽い卵のソース


2014032101





人参スプレッド

クレソン入り天然酵母チャパタとともに


2014032102

2014032103





真鯛燻製 新玉葱ドレッシング


2014032104





恒見産焼き牡蠣 

上にのっているのはブロッコリーです


2014032105





天然鯛の白子炭焼き 菜の花ピュレ


2014032106





甲烏賊のムース 蕗とグリーンピースの烏賊墨


2014032107





犀川町放牧場で仕留めた63kg猪の塩漬バラ肉のコンソメ クレソン

アツアツのコンソメスープをかけていただきます。



2014032108





温州みかん 自家製プリン添え


2014032109





イチゴを使った大人のケーキ


2014032110








フィリポナ・ロワイヤル・レゼルヴ・ブリュット
Philipponnat Royale Reserve Brut NV


品種:ピノ・ノワール65%、シャルドネ30%、ピノ・ムニエ5%
(年により相違)

デゴルジュマン時期:2012年9月




2014032111





25の異なるグラン・クリュとプルミエ・クリュで育てられた葡萄を厳選ブレンド。

伝統的なシャンパーニュ方式で毎年造られ、

前年までの葡萄で造られたヴァン・ド・レゼルヴを20%ほどブレンドし、

安定したスタイルを保っています。

ここ数年は一部をマロラクティック醗酵させずに瓶内発酵を行い、

ワインに奥深さや複雑さを併せ持たせています。セラーで平均3年熟成。

薄い金色、きめ細かな泡立ち、シトラスの爽やかさとほんのりと広がる蜂蜜の香り。

しっかりとした泡立ちに赤いベリーのような新鮮でバランスの良い果実味が広がります。

生き生きとした力強さはアイ村のピノ・ノワールならではの素晴らしさです。

(ショップHPより抜粋)






[NV] フィリポナ ロワイヤル・レゼルヴ ブリュット 750ML











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月23日 15時48分01秒
[グルメ☆北九州] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.