2829308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月06日
XML
カテゴリ:グルメ☆東京
GoToトラベルで宿泊予約、
そして航空券はANAマイレージ利用で東京へ
コロナの感染拡大に伴う対応により
期限を迎える一部のANAマイレージは
有効期限が延期されました。
とはいえ国際線を使えない今は使い道に困ります。

さてコロナ禍の東京行きは天婦羅を食すため
山の上ホテルは江戸前の名店なり。



夜のコースの食材
完璧な仕込み




まずはグラスでシャンパーニュ
自家製山椒ちりめんと炊合せ 



熊本産車海老 足
天婦羅はこれに限る。



車海老 二尾


銀杏


零余子


甘鯛 鱗揚げ 


蓮根


季節の栗


白魚 青しそ包み揚げ



新潟産 黒舞茸



太刀魚
脂のってました。


グリーンアスパラ




車海老を一尾追加して〆の食事
天茶にしました。



デザートは最高に美味しい
山の上の林檎のシャーベット


グラスサービスは少ないため
ワインは持ち込みがおすすめです。
銀座でシャンパーニュとワイン三杯...
贅沢で美味しい時間でした。






山の上ホテルGinza
東京都中央区銀座6-10-1 Ginza SIX 13F





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月08日 22時25分03秒
[グルメ☆東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.