2798127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月23日
XML
オーストリアが大好き
だからオーストリーワインも好き
特にグリューナー・ヴェルトリーナー
よく和食は白ワインと思われますが
料理によっては合わせるのが難しい。
グリューナーは尖った酸味もなく
葡萄の味わいがストレートに伝わる。
これも冷涼な気候を反映している。
ワインを飲むとかつて訪ねた
ハルシュタットを思い出す。






Nikolaihof Wachau Gruner Veltliner 2019
産地:オーストリア
品種:グリューナー・ヴェルトリーナー100%

ピュアで透明感あふれる入門的グリューナー・ヴェルトリーナー
品種由来の白コショウなどのスパイスを思わせる香りが特徴的で、柔らかい酸と、柑橘系やリンゴの果実味が心地良く広がります。ニコライホーフならではのピュアで瑞々しく透明感あふれる味わいをお楽しみいただけます。
(インポーターHPより引用)




[2019] グリューナー フェルトリーナー 750ml ニコライホーフ (オーストリア)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月25日 20時09分49秒
[ヨーロッパのワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.