2829125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月30日
XML
カテゴリ:ドイツワイン
連休は昼間から飲めるのがいい。
こんな日はエチケットのマグヌスみたいに
グビグビ飲みたいドイツワイン
立て続けに2本ばかり
リースリングの酸味が心地よい。


 
STAFFELTER HOF PARADIES RIESLING FEINHERB 2019
産地:ドイツ モーゼル
品種:リースリング




STAFFELTER HOF MAGNUS RIESLING TROCKEN 2020​
産地:ドイツ モーゼル
品種:リースリング​



アルコール度数低めのワイン
残念ながら現在売り切れです。​

手摘みで丁寧に収穫されたブドウは、リースリングが持つ特有の果実味や香り、酸、ミネラルが最大限に引き出されるように時間をかけて穏やかに圧搾。低温でゆっくりと発酵を行い、アロマと複雑味をさらに引き出します。
このようにして仕立てられるシュタッフェルター・ホフのワインは、土壌由来のたっぷりとしたミネラルとフレッシュでいきいきとした果実の旨み、丸みのある酸を備えた上質な味わいと、高いコストパフォーマンスが魅力です。(ENOTECA HPより引用)






パラディース・リースリング・ファインヘルプ・シュタッフェルター・ホフ 2020





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月04日 14時48分02秒
[ドイツワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.