265978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後悔しない工夫、ライフシミュレーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.19
XML
カテゴリ:みわたす手帖
 今のことを書いて、起きた時、寝た時、と書いて今日やらなければならないことを思い出したら、それをそれを記号化して書くところまでやりました。 

 次にいつもやっていることを書いてみます。3度の食事、休憩、通勤の移動時間、毎日会う人などです。なにげなく、いつもやっていることですが、1日の手帖に書いてみると、1日の行動パターンがわかるようになります。

 毎日の行動パターンの中に、今日やらなければならないことをいかにして、うまく組みこめばいいか、1日の手帖を書いてみるとわかります。

 文章で書かずに、記号で書くので、いつ、どこで、なにをどうすればいいのか、15分単位のことならば、どうやって割り込んで仕事をすればいいのか記号で書いてみると、実際の行動をイメージできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.19 18:00:28



© Rakuten Group, Inc.