223378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2011.11.26
XML
カテゴリ:仕事のこと

 

このひと月で、4人の利用者さんが入院されました。

 

お一人は先日 めでたく退院。

(この前のブログで書いた方ね)

 

もう お一人は、脳梗塞の再発で

今はリハビリ病棟に移り

リハビリに励まれてる Kさん。

 

昨日 そこでカラオケ大会がありました。

言語療法の一環です。

 

Kさん「ケアマネさんも、聴きにきてよ!」

とお誘いを受けていたので、行ってきました。

 

歌合戦

 

歌だけじゃかく、謡曲や詩吟をされる方もいて

スタッフは手品を披露。

和やかな会でした。

 

Kさんは、

昔スナックでブイブイ言わせてた方で

とても お上手でした。

 

 立位・移動が自立できるようになって

早く自宅に帰りたい と話されていました。

 

本当ですね・・。 焦らずガンバレぐー Kさん!

 

 

そのあと、もうお二方のお見舞いへ。

こちらは 病状が深刻・・

年内は帰宅が無理と思われます。

 

それどころか・・

もう一度 おうちに帰れるか・・も微妙なところです。

 

これまで 何度となく

終末を見送ってきましたが

慣れるということはなく、

 毎回 辛いものがあります。。。

 

お一人は

今 痛いところは どこもない

と言っておられたのは 幸いでした。

 

神さま~赤ハートこの入院中のお3人をお守りください。雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.26 16:39:13
コメント(6) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X