080346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやびんの日記

みやびんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myb6677

myb6677

フリーページ

2004年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
就寝2:00
起床6:30

だんなの実家に行って、腹がはちきれんばかりに食べてきました。

海鮮駅弁(姑が北海道物産展に行ったらしい)、シュウマイ、ひややっこ、和え物、アジ南蛮漬。。たんぱく質過剰摂取ですね(^^)

お豆腐は1/3丁で、1点(80キロカロリー)なので、冷奴みたいな形で食卓に出すときは、2群の肉・魚類は控えめにしないといけませんね。

カロリー計算の方法、「四群点数法」で一番衝撃的だったのは、
・餃子の皮5枚 1点
・マヨネーズ大さじ1杯 1点
のふたつ。

ごはん(4群)はお茶碗軽く1杯が2点なので、餃子を食べるときは、ご飯の量を半分にしないといけないのです。

あと、マヨネーズはある意味「死」を呼ぶ食べ物なので要注意です。マヨネーズ大さじ2杯がご飯1杯に相当します。ポテトサラダなんかは、サラダと思って食べていると、4群ハイカロリーのメニューなので、痛い目にあいます。

話が飛びました^_^;
だんながダイエットを再開するというので、点数法の復習をしちゃいました。

↓この本面白いですよ
五訂版版食品80キロカロリーガイドブック

「五訂版 食品80キロカロリーガイドブック」 女子栄養大学出版部

----
「潜在能力であらゆる問題が解決できる」ポール・R・シーリィ著

フォトリーディングホールマインドシステムの開発者です。なんかすごい本です(^^)

フォトリーはほんの入り口なんですね。
ダイレクトラーニング、シントピックリーディングも挑戦してみようと思います。


「潜在能力」であらゆる問題が解決できる あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアン...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月06日 06時33分08秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

レン・シュイ レン・シュイさん
今日の言葉 はーとさん
真の自己啓発~自分… Marvin。さん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
architect.coach(ア… mrsanさん
アンリの楽天【ご縁… +アンリ+さん
ふくの絶景探検記 *※*すみれ*※*さん
亜海のおでかけHO… auaumiさん
フォトリーダーの情… フォトリーダー カヅキさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.