3983816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

土ドラ10『マル秘… New! レベル999さん

ジャイアンツ勝利に… New! らぶりーたわ子さん

今日は・・・教室で… New! ドラゴン ユミさん

【虎に翼】第18週(7/… New! ショコラ425さん

キャプテン翼「初恋… New! あみりん9129さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.10.29
XML
今日はオンデマンドで「見ながら感想」いきます!(^^)
これ便利ですねぇ!(^0^) 時々キーボードを打つ音で高良さんの声が聞こえないのが難点でしたが(笑)


「天才数学科女子大生vs爆弾テロリスト」の後編です。


伴田さんに車で自宅まで送ってもらうくるみちゃん。

「女子大生が何でこんな豪華なマンションに住んでんだ?」 の問いに

「女子大生と言っても数学科ですから♪」 って 


答えになってない!(^^;)


後々明らかにされる事ですかね。 それとも先週明かされてますか?、でしたらごめんなさい・・・(^^;)


くるみちゃん、やっぱり伴田さん好きなんだね?(^^)


さて、15年前の湯澤さんの論文の間違いに気付くくるみちゃん。
こっそり教授の部屋から論文をとって(彼女なんだかんだで先週から犯罪犯してますよね?^^;)
自分で検証してみた訳ですが

さすがです。


ところで、何か時々TRICKみたいな音がする(^0^;)
ポーンって感じの音・・・って書いて分かっていただけるかな(^^;)ゞ


湯澤さん、くるみちゃんの部屋に忍び込んだばかりか
ついにくるみちゃんを捕まえます。
しかも、「わたしと手を組みませんか?」と。
それにくるみちゃんが復讐を誓っている事を知っています。

でも爆弾では復讐しないと言うばかりか
15年前の湯澤さんの論文の間違いまでも指摘するくるみちゃん。

ランダムとかカオスとかさっぱり分かりませんが(^^;)
トポロジーも分からないぞ(笑)

身動きがとれないくるみちゃんを残して去って行く湯澤さん。
でもくるみちゃんは携帯で連絡をとる事はできたんです。

伴田さん、助けに来てくれました!
が、こうやって自分が連絡をとって伴田さんが助けに来ることに違和感を覚えるくるみちゃん。

・・・今自分達がいる建物に爆弾がしかけられてるんじゃないかと気付くくるみちゃん!!!


もう伴田さんもくるみちゃんもこの事件にむっちゃ関わってますよ、
命しっかり狙われてますよ!!!(^^;)

2度も爆発する建物、もうめっちゃ念を入れてる湯澤さんです!(^^;)


伴田さんに抱きつくくるみちゃん!

爆発の衝撃で揃って倒れ込む2人!


顔が近い(笑)


その夜、ランゲルドーシスという難病にかかっている事をくるみちゃんに明かす伴田さん。
1万人に1人の難病って事でしたっけ?
99%の精度で自分が難病にかかっている事は確かだと言われて
その精度に少々疑問を持つくるみちゃん。
何かくるみちゃんが言うと僅かでも希望が持てるんだけど
そこは聞こうとしない伴田さん(^^;)
大事なことだったんですよね。
99%の精度って事は 
難病にかかるのは1万人に1人なんだけど、1万人の人が検査を受けたら10人の人に間違いが出るって事。

・・・数字を大きな方から見て惑わされてはならないと言うことですかね(^^)


湯澤に命を狙われた事で 湯澤が自分達を恐れていると推理するくるみちゃん。

もう一度、湯澤に差し入れされた本をチェックしなおしてみます。

色々書いてるぞ、ガリレオ並みにいろんなとこに数式書いてるぞ!
わたし、とりあえず2と3と5が素数って事しか分からなかった、そこから先に話が行かない(笑)

でもくるみちゃんは この素数をまた色々直して
あいうえおと対応させてみるんですね。

で、次に爆弾がしかけられる場所が分かりました。

そこでは学会があってたのかな?
それを中断させて 参加者を避難させている時に爆発が起こります。

パニックになる館内。

その中で1人、立ち尽くす男を見つける警備員さん。

その男とは 湯澤なのですが。

あ、あの警備員さんもグルだなきっと(^^;)



伴田さんはあっさりと湯澤とその共犯者(警備員さん)に捕まり
爆弾に囲まれて椅子に縛られていました。

やってきたくるみちゃんにかかってくる、湯澤からの電話。

「お待ちしていました。あなたが来ることは分かっていました。」

伴田さんの目の前のパソコンにパスワードを入力すれば爆破は起きない、と言う湯澤さんですが。


なんと。


くるみちゃんは「さっさと逃げろ」と言う伴田さんに従って

パソコンには何にも入力せずに行ってしまうんです!(^0^;)


いや、後で分かるんですが
ここで彼女が何かしらパソコンに入力したら、その瞬間、爆弾が爆発するしかけだったんですね。


外に出るくるみちゃん。

ついに湯澤さんと直接対決です!!

と、思いきや、

論文の間違いを認めた湯澤さん。

あなたはわたしの人生をとんだ無意味なものにしたと言います(^^;)

気付かせてもらってよかったと言うべきか、知らなかった方が幸せなのか(^^;)


湯澤さんはそれだけ言うと車で去っていくのですが

なんと

走り出してすぐに車は爆発します・・・。



後日、くるみちゃんが伴田さんに どうしてパソコンに何か打ち込んだら爆破するのか気付いたかを説明します。
あなたが来る事は分かってた、湯澤のその一言で
いつ来るかは分からなかったと言うことに気付いたんですね。
分からなければ時限爆弾であればセットできないですよね(^^;)


お〜〜〜、この前の素数から導いた暗号から事件の真相にたどり着いたくるみちゃん!!

滝田さんも警備員さんも湯澤さんに大事な人を殺された人たちだったんですね。
そこで湯澤の味方をするふりで 2人は湯澤を殺そうとしていたのです。
湯澤の乗った車に爆弾をしかけたのはこの警備員さんだったんですね・・・。


そして、伴田さんの病気について。

病気の再検査は陰性だった、とのこと。

じゃあ現場復帰、OKなんですね♪

と思いきや
すっごい怪しいところにいるんですよ、伴田さん。

あ、賭けポーカーやってるんですか? 伴田さん!(^^;)


そして、くるみちゃんがテレビでニュースを見ていると

この前賭けポーカーを一緒にやった大学生が逮捕されたと言うニュースが。

自分も逮捕されるのではと戦々恐々のくるみちゃん(^^;)
伴田さんが再三、ポーカーはやめろと言ってたのは 自分がポーカーをしてたから・・・って
あれは潜入捜査なのかな、ひょっとして(^^;)


さて来週の予告でカラオケを歌うくるみちゃんが。

何歌うの?(笑)


さて、すみません、ちょっとあまちゃんつながりなところで

今朝は知らなかったのですが、スッキリ!に松田龍平さんが出られたのですね(^0^;;)

昨日が「麦子さんと」の試写会だったそうで そのニュースはめっちゃ見たんですけど(^^;)
ちなみに→こちらです

監督さんがミズタクっておっしゃってるんですよね(笑)

今日は朝のニュースでは能年ちゃんのホットロードでの相手役が決まったニュースもあったんですけど。
こちらです

台詞を書いた紙をぼろぼろになるまで読んで来たと言う能年ちゃん。
こちらのお仕事も一生懸命するのだろうなぁ。


能年ちゃんと言えば昨日のしゃべくりも見ましたよ(^^)
理想のデートと言うことで しゃべくりの皆さんと あれはもうコントのようなものでしたよね、
何でいきなり殺陣が始まるの!(笑) 何でキリンも彼氏も斬っちゃうの!!(笑)
能年ちゃんの秘めた可能性を垣間みた気がいたしました(笑)


それにしても能年ちゃん、できるだけまた早いうちに松田龍平さんとの共演もしてほしいなぁ〜〜〜!!!!(^0^;;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.29 16:43:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X