4002680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【おむすび】第1週(9… New! ショコラ425さん

おむすび はじまっ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

カットわかめで‣… New! セミ・コンフィさん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日の黒バスのコミックスと一緒に買ってたハイキュー!!の TVアニメチームブック2巻。

昨日のうちには感想が書けなかったのですが
今日も今日とて、今から家事やって出かけます(^^;)
今、先週同様、家族だけ先に出かける形になってるので 
この空き時間でたたたっとこちらの本についてもちょっと書かせてくださいませm(__)m


で、その前に。

スカパーさんで今、ハイキュー!!のアニメの、もちろん1期が放送中なんですが
毎日放送されてるんですねぇ! 
なので 昨日のうちに9話まで見れて、
おかげさまで見たいなと思っていた、旭さんの日向君への「怒らないよ、何?」も聞けたんですが!

わたし、勝手に頭の中で
例えるならそれは アル戦のダリューンが殿下に問いかける様な感じの、
あのちょっと控えめな、優しくて、何かそのくせ色気のある、あんな感じの声で言うのかなとか思ってたんですよ。
何期待してたんだか、このおばちゃんは(笑)
なので、ちょっとイメージ違いました(^0^;)
もうちょっと ふいをつかれて少しびっくりしたような、そんな細谷さんの声が聞こえました(^^)

でも わたしハイキュー!!のアニメを見始めた頃、もう毎回のように
これはアニメにしてよかった作品だって書いてた気がしますが

やっぱり今見てもすごいいい話ばっかりなんですよ〜〜〜!!!(^0^)

あとやっぱり石川さんの影山君がすっごいいいんですよね〜〜〜〜。
時々、ワートリとか見てると 出水君の声をもったいなく思えたりするんですが



思い出しました、わたし、先週のワートリ感想書いてない(^^;)


そして この表紙を見ていても あ、ワートリ見てない、と思い出すチームブック2巻の方を
すみません、前置き長かったですが 印象に残ったところをたたたっと書こうと思います。



まずは音駒高校。

この前と同じ、名言やら迷言集。

黒尾君はやっぱり「俺達は血液だ 滞り無く流れろ 酸素を回せ ”脳”が正常に働くために」 ですよね(^^)


あと「君等の言う”ヒョロッヒョロのチビ”とは俺達音駒の”背骨”で”脳”で”心臓”です」もいいですよね(^^)



孤爪君は「強いのはおれじゃなくて”皆”だから」(^^)


この辺りは名言だな〜と思いました(^^)




あとはやっぱりわたしが知らないイラストが結構載ってるのが嬉しい(^^)
多分、商品化されたりとか 他の雑誌とかに既に載ってきたイラストなんだろうなとは思うのですが(^^)

一番好きなのは 傘を忘れて孤爪君の傘に入れてもらおうとする黒尾君のイラストですかね(^^)



それから次が


青葉城西っっっっ!!!!


及川さんの名言はやっぱり「信じてるよ お前ら」ですよね!!!(^^)


いや、探せば名言だらけな気がするんだ、及川さんは。



岩ちゃんは

「グズ川!!」

この時の及川さんとのやりとり好きでした(^^) 


あとは「”6人”で強い方が強いんだろうがボゲが!!!」 
あ〜〜、この時の前後のやりとりはよく覚えてないけれど 北川第一にいた頃の話ですよね?・・・違ってたらごめんなさい!
多分、あの ダメになりそうだった及川さんを岩ちゃんが戻してくれた回だと思っているんですが・・・。


イラストの方は 知ってるのもありましたが
も〜〜〜ちょっと及川さんがいい顔してるやつを載せてほしかった、個人的には(笑)



あと、声優さんたちのアンケート、今回もありました♪


まずは音駒。

「演じているキャラとご自分との共通点は?」
梶さんが「最近の悩み。」とあったので


・・・時間が無いけどwikipediaで調べましたよ(^^;)

「夏は暑いし冬は寒いこと」


・・・梶さん・・・っっっ!!!!


何かを心配してあげた方がいいような状態なんでしょうかっ?! 忙しいの? 忙しすぎるの?!(^^;)




あと「音駒と烏野、入りたいのはどっち?」は 9人中6人が音駒。

中村さんは烏野なんですよ! 理由が「女子マネ」(^0^)



それから 声優さんたちが考えるハイキューのドリームチーム

梶さんは「全員ツッキー。」
「内山君の声と芝居で聞いてみたいです」って(^0^)


聞いてみたくなった(^0^)



立花さんが「及川徹×6人・夜久衛輔」(音駒でも烏野でもなく!)
チーム名が「男は黙ってサーブのみ」、コンセプトは「夜久がひとりで守ります」

いいですね、このチーム!!(笑)


中村さんは音駒のままでいいです、って(^^)



そしてっ!

青葉城西ですね。


「青葉城西チームを自慢するなら?」

吉野さんが「大王様がいる。社長がいる。」

え・・・社長って・・・どなたなの? 知らなかったよ、え〜〜〜!!! この後探そう(^^;;)


「演じているキャラとご自分との共通点は?」

浪川さんが(もう最近、浪川さんなんだか、及川さんなんだか、太刀川さんなんだかで^^; いつか絶対間違えそうな気がしてます^0^;;)
「いやいや、及川さんにはかないませぬ。」でした。 そうなんだ(^^)



「青葉城西と烏野、入りたいのはどっち?」
こちらは烏野は祐仙さんの1票のみでした、理由はやっぱり女子マネ(^^)


それから「キャスト陣が考えるハイキュードリームチーム」では


浪川さんが
「及川、影山、菅原、烏養、孤爪、岩ちゃん、西谷」の「あげてあげてあげまくるチーム。アゲアゲです。」

岩ちゃんはどっちかと言うとあがったところから叩き込む感じがするけれども
やっぱり及川さんと一緒にいるんだねって思って さすが浪川さんって思いました(^^)


というところで!

また家事に戻りますっっ!!!

今日はこの後また夕方くらいにワートリ感想も書こう、今度こそ(^0^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.05 10:24:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X