301281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2016.12.28
XML
カテゴリ:とら、という犬


大変ご無沙汰な更新で…なんかごめんなさい。

とらさん、とても元気にしてます!

こうやってPCに向かってる私のボディへの「遊んで!」アタック、

スマホを操作していればスマホへの「お前は引っ込んでろ!」叩き落とし、

なのにたまに「今はひとりで寝る時間だから放っておいて。」等…

家の中ではほんとに毎日楽しく好き放題にやっております。



今日は、今とらさんが頑張ってることを書きます。

以前、軽い感じで「外嫌い」をblogで報告していましたが、

実はそうではないという考えに至りました。

これは多分、慣れるとか慣れないとかの問題ではないのだなー、と。

数ヶ月前の旅行後、飼い主達が最終判断をしました。

かかりつけにした獣医さんとも以前から相談をしていたのですが、

怖いことをなくし、パニックを起こし難くするため、

とらが毎日楽しく過ごせるよう、投薬を開始しました。

しかし、暫く服用しても「掃除機が大丈夫になった!」以外に変化なし(笑)

なので数日前から減薬&休薬期間を設けて、年明けから薬を変えます。



とらさんは産まれてからずっと、狭い世界しか知らない子だったと思う。

アニプロさんに助けてもらうまでは。

それが散歩、人の家、他の犬、カフェ、旅…なんて連れて行かれ、

未経験の匂いや音、色んな経験が急に来てしまったのね。

順応が早い子も遅い子もいるでしょう。

とらは遅い方。

更におそらく元々神経質なので、それを全部受け入れるのは大変よ。

…まあ、今私の腕を全力で「遊ぼう!今遊ぶよ!」ってザカザカやってるけど。

これがお外でも出来たら、きっと楽しいよ。

お薬はご飯に混ざっちゃうので問題なく服用できます。

怖いものがひとつでも減るよう、頑張ろう…飼い主が(笑)



お薬のことや症状のことをくろさんの時のように詳しく書きたいのだけれど、

ここで続けるか別で何かやるか、考え中です。

でも暫くはこちらで残していこうと思います。



これだけでは寂しいので、写真をザザッと。










さすがくろさんの弟分、毎日可愛くて写真が大量です。

今年も残すところあと少し。

来年も楽しくのんびりいきますよー☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.28 00:08:33
[とら、という犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.