3291743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.15
XML
カテゴリ:災害
あまり思い出したくない
3月11日のこと。

今回の地震で仙台にいる友人たちから送られてきた
写真はあの日よりは酷くはないですがモノが落ちたり壊れたり
地盤の弱い友人のところは被害があったようでした。


2011年3月11日
帰宅したらこの状況

これしか写真がない
(リビングは倒れた観葉植物の土や水で汚れていた)


あの日、普段しない残業をしていたので
マンションには居なかったけど
この部屋で一人であの揺れを経験したら
もっと怖かった。
幸いにも息子は小学校、娘は中学校の卒業式の日でだったが
一年生だったため不参加で友人宅で遊んでいた。

あの日の事、その後のライフランが復旧するまでの一カ月の事は
時がたてばたつほど
怖さが増していきます。




ビフォー




車はガソリン満タン、
水用のタンク(プラタンク)は用意しておく
水は給水車が来るが容器は各自用意するしかない。
生理用品等は多めに、
現金は5万円は用意してお行く
銀行のATMはもちろん、コンビニのATMも使えない
コンビニでATMだけ使いたくても入店するのに何時間も並んだ。

自戒の念も込めて
ブログに書きました。






ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 にほんブログ村へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.15 22:58:41
[災害] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X