438845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ~き~の日記

ふ~き~の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

サブデスク New! toshinnyさん

わがまま主婦のブログ りかちゃん0104さん
競泳水着女子部 ゆきりん☆彡さん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん
美と健康のブログ Fitness Queenさん
シンプル・ライフ けいこ・131115さん
ラビットガーデンつ… らびっとちゃんだよさん
お庭シゴトもそこそ… mimmiiさん

コメント新着

 らびっとちゃんだよ@ Re:備北のイルミネーション(12/21) こんにちわ~~お久しぶりです。大規模な…
 ふ~き~@ 金持王に俺はなる!namekichiさんへ ☆金持王に俺はなる!namekichiさん >ご無…
 金持王に俺はなる!namekichi@ Re:帝釈峡の紅葉(10/31) ご無沙汰しています。 紅葉とてもきれいで…
 ふ~き~@ keiko.Tさんへ ☆keiko.Tさん >あら~再開されてたのね。…
 keiko.T@ Re:韓国旅行  3日目(10/09) あら~再開されてたのね。 お元気で韓国へ…

購入履歴

ニューストピックス

2008年07月25日
XML
カテゴリ:スタジオレッスン
 

最近、コアリズムのDVDを買いました。

   

DVDを見ながら腰を振ってみるのですが

やはり上手くいきません、、、(-_-;)

  

そんな時、ラテンエアロは腰を振るのだと聞きました。

一度入って様子を見ようとトライです。

ヘキサゴンに出る”クリス松村?”さん似のインストラクターです。

普通のエアロと違って、腰を振ったり足を内股に交差したりと

どことなしか女性的な動きです。

   いやいや、ハードでした、、、(>_<)

たくさんのステップが盛り込まれています。

初めにウォーミングアップ

この段階で異常なほどの汗で、のどがカラカラです。

次はマンボーステップ

それも腰を振りながら行うのです。

前に後ろに足が揃ったところでチャチャチャを入れると

横に歩いて...もちろん腰を振りながら

ランバタ・・・広げた足を素早く3回ほどチャチャチャのように

後は、カールブイステップだと聞いたようなステップが飛び交います。

そして、サルサを入れ、手を高くあげてポーズをとりながら三回ずつ踏ん張る

   何が何だかよくわかりません???

周りの人とぶつからないように、何となくついていくのがやっとでした。

途中、3回ほど水分補給をしましたが

3回では足りないのではと思うほど汗をかきました。

45分のプログラムですが

30分過ぎたころから、足がもつれ出しました。(-_-;)

相当きついのでしょうね。

久しぶりのスタジオレッスンなのに

もう少し楽なものからでも良かったかなと後悔しきりです。

私が習いたかったのは、一つ一つの踊りなんです。

まず、基本の腰ふりを覚えて

マンボーやサルサやチャチャチャは、混ぜるのではなく

一つ一つをマスターできればと・・・

しかし、それも大それた望みのように思えてきました。

とりあえず、基本の腰ふりからやってみます。

今度はスタジオではなく、我が家で・・・

実は、本格的に頑張ろうとポータブルDVDプレーヤーを買いました。

   

これで、何時でも何処でもDVDを見ながらレッスンができます。(*^^)v

 

    追伸:もう一つのブログ、昨日の1日のアクセス数が1000件を突破!

       

       1293件でした・・・どうなっているのでしょうね?

       興味のある方はこちらで確かめれます。

     http://fukujyi.noblog.net/blog/index.html  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 20時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[スタジオレッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X