146298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月30日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
どん平表紙.jpg


どん平は、生き別れになったおっ母さんに巡り逢うために、旅を続けていた。

いつ巡りあえるか判らない旅の途中、出会ったのは落語家の三竜亭甚兵衛。

落語家になって有名になれば・・・生き別れのおっ母さんがどこかで、自分を観てくれるのでは?


どん平は甚兵衛の弟子になり、兄弟子である貧雀と落語で出世を目指す。

落語も上達してきたある日、どん平はチャンスをつかむ。

急病で倒れた小金歯の代役として、どん平は初めて高座に立つ。その初舞台は・・・。



昭和36年 影別冊


img014.jpg



4日目の「どん平売り出す」は某所では載せていない、いわば、未発表?(笑)

表紙の写真、判りにくいでしょうが、「日の丸爆笑シリーズ 1」とあります。

水島先生が活躍していた「影」で、本誌以外に水島先生の作品が見られるシリーズ物が数冊あります。


水島先生のシリーズは、

「日の丸爆笑シリーズ」
「水島新司出世作シリーズ」
「日の丸選集」


があるのですが、実はこの「日の丸爆笑シリーズ1」は二つあります。

この「どん平売り出す」は”水島新司”の文字が無いのですが、もうひとつの1、「いだてん三太」は背表紙は「日の丸爆笑シリーズ」、表表紙は「水島新司日の丸爆笑シリーズ」となっていまして・・・



・・・・・よく判りません。



発行年月日は、この「どん平売り出す」の方が先なんですけどね。



仕事が忙しくなっていたので、3日坊主にして、日を置いて再開するつもりだったんですが、アクセスして頂いた方が、結構多かったんで、4日目も書いちゃいました。

どうもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 23時45分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.