146285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月03日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
三太表紙(爆笑).JPG


福島県の上の田中学に転校してきた栗田三太。体が小さい彼の仇名は「グリコ」。

転校して毎日の授業は寝てばかりの三太だが、勉強は学年でブッチぎりのトップ。体育の授業のマラソンも、他の選手を3周も差を付けるほどの韋駄天。

そんな彼だが、これまで転校は実に7回。そのすべてが自主退学だった。

三太には秘密があった・・・その秘密、三太はアイヌ人。秘密がバレるとみんなから馬鹿にされて短気を起こし、喧嘩が続き最後は退学。これの繰り返しだった。

ある日、一人の男がいじめに遭っているのを三太が見かける。いじめられた彼もアイヌ人だった。同じ悩みを持つ二人、お互い初めての親友として学校生活を助け合っていく。

そんなある日、「全国中等高校マラソン大会」の福島県代表の選考会が開かれる。親友の田所の推薦で選考会に出場できることになった三太は見事に福島県代表に。

そしていよいよ「全国中等高校マラソン大会」の幕が切っておととされる・・・・・


昭和37年 日の丸文庫 爆笑シリーズ

三太爆笑.JPG


トップは水島新司爆笑シリーズの”1”いだてん三太です。

これも爆笑シリーズの1なんですね。実際の爆笑シリーズはこちらの方から続いていってるようですが・・・。


もうひとつのブログの方は、いだてん三太の光伸書房版の方を載せていました。


三太表紙(光伸).JPG



こちらの方はいだてん三太の他に、かっぱ太郎、のう天熊とがらっ八も載っています。

かっぱ.JPG

のうてん熊.JPG

かっぱ太郎     昭和37年 オッス17号
のう天熊とがらっ八 昭和37年 魔像51号






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 22時32分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.