146272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月09日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
けちんぼ表紙.JPG


東京の片すみの四軒長屋、またの名をけちんぼ長屋。そこには4人の男が住んでいた。
へぼ長者、くず源、まんが家、藪小路伯しゃく。いずれ劣らぬ4人のケチである。
そんな彼らの元に1人の男がやってくる。長屋の地主の孫、又四郎。4日間の東京見物にやってきた。
地主に言われ又四郎の滞在する4日間、4人のけちんぼの元で暮らす事になった又四郎。
いずれ劣らぬ4人の個性派ケチに対し、又四郎もまけず劣らずのけちんぼぶりを発揮していくが・・・


昭和37年 けちんぼ大将   影 水島爆笑シリーズ3号

けちんぼ.JPG


・・・・と。
影の爆笑シリーズ3号と書きましたが、私はそれを持っていません。
”いだてん三太”が1、2は”つばき三十朗”という作品になるのですが、この2・3は欠です。探してはいますが、そう簡単に見つかるものではありませんね(笑)


この写真は光伸書房の単行本。他に、”子供じゃないの”と”スリルを味わう男”が掲載されています。


こども.JPG


スリル.JPG


昭和37年 子供じゃないの  オッス22号?
昭和37年 スリルを味わう男 影69号






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 18時42分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.