146310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月23日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
佐助.jpg


猿飛佐助、父の自動車会社を乗っ取った由井大蔵の仇を討つため、山奥で忍者として修行し、由井のライバル会社、水戸自動車に入社する。

彼の役職は秘書、実のところは産業スパイ兼ボディーガードとして、由井自動車の産業スパイと戦う。

入社面接のとき、スリからサイフを奪い返した相手がJOC連盟の委員長。
脚力に惚れ込んだ委員長が、マラソンに出場させようと彼を探し出し、マラソンの東京オリンピック選考会に出場させる。
見事、強豪相手に世界記録で優勝する。


佐助中.jpg


トップの写真は光伸書房版。これは水島新司爆笑シリーズの9と10のサラリーマン猿飛佐助が2つとも収録されています。


続表紙.jpg


このサラリーマン猿飛佐助、英語版が出ているというウワサを聞いたことがあるんですけど、どなたか御存知ないですか?


昭和38年 水島新司爆笑シリーズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 20時29分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.