146313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月08日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
どんなもん太.jpg


爆笑シリーズの最初の紹介文から(原文ママ)



頭が弱くて、口悪く、意地が悪くて、顔の構図もガタガタで、まったくとりえのないこのモン太少年・・・・・・・

でもなにかしら一つぐらいはとりえがないかと、一生懸命探した・・・・・・・

ポン!   あった!!

天才的なものがひとつだけあった。

それは・・・・・けんかです。


そのモン太くんの一日が始まったのです。


昭和39年 日の丸文庫 爆笑シリーズ 19号

どんなモン太中.jpg


この作品も向こうのブログでは紹介していない作品です。

ちょっと確認できないのですが、前回の”大社長キー太郎”の最終ページの次号予告に、19号どんなモン太の紹介文がちょっと載っています。


「まんが39新年号で好評のどんなモン太が単行本になります」



このまんが39、かなりのレアだと思います。私は一冊も持っていませんし、市場で極まれに見かけた時はかなりの高価。

ですから確認出来ないのです。



もうひとつのブログの方で、”水島新司作品譜”と称して記事を作りましたが、こんな書き出しから始めています。


「水島新司作品譜の記事は、2つの既刊の巻末の年譜を元に作成しています。

 ・球道くん(マンガくんコミックス1,2巻)
 ・THE EXHIBITION 水島新司 夢の途中  」


この2つ、大体一緒の年譜なのですが、実はまんが39の作品がかなり抜けています。オークションとかで見つけた39の掲載作品の名前を追った限りでは。

いずれこちらでも、年表を作成したいと思っているのですが、39のコレクターの方がいたら、是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 22時52分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.