1705829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2010.10.24
XML
カテゴリ:家庭菜園
こんにちは・・・
と言うより、こんばんはになってしまいましたが、お元気でしょうか?
私は、元気があるようなないような・・・
長引く不況に、妻の病気に、禁煙に・・・複雑なところです。

 が、

ガーデニングをしているときは、元気なんです♪

結局、元気なんでしょうね。

さて、昨日、購入した根みつば。
食べる部分は、昨晩、お吸い物で完売。
家族に好評でしたよ。

そして、残して置いた根の部分。
ドン曇りの暗い庭で、植えてみました。

ネ03.JPG

植木鉢に・・・

ネ05.JPG

もちろん、ペットボトルガーデンにも・・・

ネ04.JPG

関東では、土寄せして、白い部分を食べるので、丸いペットボトルにも・・・
土を作り直し、いろいろ植えてみました。

ただ、ばらしちゃったのが失敗かも知れません。
ある程度、束で植えた方が良かったかも???
栄養が行き届くように、ばらして植えたんですけど、よーーく考えたら、根みつばは種で増える植物でした。

養分は取りやすくなるのでしょうけど、株間から根っこ経由で増えることはないんですよね。
束をばらす必要があったのかどうか???

ま、再生できれば良しとしましょう。

今後が楽しみです。

シシ006.JPG

シシトウ、ピーマンが絶好調です。
ただ、口がしびれるくらい辛いのが出来るんで、食べるのが怖いです(笑)
採れすぎたので、明日、お客さんにおすそわけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.24 16:58:59
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.
X