1680157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2011.03.29
XML
カテゴリ:政治・経済
こんばんは、震災以来、仕事もヒマになってしまいました。
リーマンショックから、やっと立ち直りかけたのに、日本は、本当に不幸というか、試練を受けています。

大震災から2週間以上経ち、今、痛切に思うのは、リーダーの不在です。
本来は、総理大臣なんでしょうけど、
雲隠れしているのか? 人前に出るのが嫌なのか?
さっぱり表に出てこなくなりました。

そして連日、何が決まって、何が決まらないのか、さっぱりわからない状態が、国民(私たち)に続いています。
情報は、マスコミからあふれてくるものの、その順位つけや優先度、重要度がわかりにくく、
 
 「危険だけれど、安全だ。」
 「やっているけど、やってない。」

みたいな、わけの分からない状態が、ず-っと続いております。
官房長官の発表も、ほぼ、ガキの使い状態で、内閣の意志は存在せず、データの棒読み。

 誰が、どこで、何を決め、何を実行しているのか?
 今どうなっているのか? これからどうするのか?

さっぱりわかりません。

こういう状態が続くと、リーダーが欲しくなってくるのが、国民の心情でしょう。

 ・全体像はこうなっています。
 ・昨日までは、こうしました。
 ・その結果、現在は、ここまで進み、ここが難航しています。
 ・そのために今日からは、これが必要で、こういう手配をしています。

どうして、こういう具体的な話しが一つもないのでしょう?

リーダーがいないからなんです。

総理も、官房長官も、各大臣も、官僚も、関係各所もバラバラだから、何がどこでどう行われているかが、誰も把握できないんです。

政治家でも、商工会議所でも、経団連でも、経済同友会でも、芸能人でも構いません。
指示系統を一つにまとめ、総理をも束ねることが出来る、日本のリーダーが必要です。

誰の話を、どのように聞けばよいのか?
それが明らかになるだけでも、私たちの気持ちは大きく変わります。

日本なんて、中国やロシア、アメリカに比べたら小さく人口も少ない国です。
まして、ほぼ単一民族で結束力も高いと思うのです、

リーダーさえ現れれば、、その一声で国が変わります。
国を動かすことが出来ると思います。

リーダーの登場が待ち遠しいです。



毎度ですが、リピートです。

地上から、放射能を除去してくれるかも知れない植物。

ヒマワリについてのレポートを参考にして下さい。

菜の花プロジェクトをご参考になさって下さい。

これらの植物は、放射能を吸収し蓄積してしまうそうです。
30年はかかる、放射能の半減期を、20日余りで90%近く、汚染土壌から吸収してしまうそうです。

真剣に検討してもらいたいです。

全国の放射能レベルがわかるサイトです。
日々チェックして下さい。

自分の地域の水源と水質を知りましょう。
東京の水源と水質でわかります。

自然に挑戦し、制御できない物を作ってしまった人間。
自然の恐ろしさを知り、また、自然に助けられてもらう。

次世代はどう生きるべきか、考え直す時代かも知れません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.29 23:17:52
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.