1683683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2013.04.14
XML
こんばんは。
今日も、あれこれやっているうちに、もう、こんな時間になってしまいました。

朝6時に起きたんですが、まずは地デジの調整。
東京タワーからスカイツリーに送信所が変わり、
さらに、向かいのビルの取り壊し・改築。
電波状態が悪くなり、ローカルテレビが映らなくなってしまいました。
昨日に引き続き、屋上に上がり、アンテナの調整です。
ただ友の利用で、助かりましたが、ケーブルの作り直しなど、結構大変でした。

生ゴミに土かけ、トマトの森の準備、トイレ掃除、風呂掃除、水やりなどで、午前中が終了。
PCを開く時間もありませんでした。
生きるって、忙しいですね。

さて、忙しいうちに、植物達は一気に芽吹いているようです。
まずは、我が家の出窓。

tane01.JPG

ゴーヤにシシトウが発芽してます。
さすがに東京では、もう、霜が降りることはないのですが、もうしばらく、室内管理で成長させます。

tane02.JPG

こちらは、昨日紹介した「中玉トマト」
¥50(2袋で¥100)なので心配でしたが、100%の発芽率ですよ。
問題は、このあと。
きちっとした苗に育つかどうか、要チェックです。

muka016.JPG

覚えてますか?
ムカゴ(自然薯の子供)から発芽させた自然薯の種芋です。
これも、発芽し始めました。
5段のペットボトルガーデンで、チャレンジです。

muka017.JPG

わかりにくいですかね?

muka018.JPG

とにかく自然薯は生長がびっくり。
ですから、精力剤というか、貴重なんでしょう。
うまくいきますか?
第一歩が、始まりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.14 20:53:25
コメント(6) | コメントを書く
[自然薯(ヤマイモ)] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.