522261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jun 17, 2017
XML
20170616.jpg

掲載店446店 即席麺・お取り寄せ52店
食数916杯(2002年12月4日以降)
2017年食数51杯
 
2017年6月16日(金)

府中市にある「らーめん 暁」に行った。
初訪問。
国立市にあるにんにくやの
是政時代の跡地の店舗。
19時35分到着。
先客8人。
ギリギリ座れた。
19時41分着丼。
チャーシューめん(1,000円)と
替え玉(100円)を注文。
店名は違うが、にんにくやに似ている。
スープは、背油が多い醤油。
にんにくやより醤油ダレが強い。
比較の話では、甘みもほんの少し強い。
醤油ダレの濃さがおいしい。
この味ならば、ニンニクなしでも満足できる。
家族連れの小さなお子さんもがいたが、
おいしく食べられただろう。
にんにくやと同様にニンニク・クラッシャーがあるが、
にんにくやの通常より
ニンニクを入れずに、
そのままのスープを味わった。
半分ぐらいまでそのまま食べた。
その後は、やはりニンニク。
まずは、2個入れる。
一気にニンニクに味変するが、
濃いめのスープもあり、
両方を味わることができる。
替え玉後、2個と1個と
計5個のニンニクを入れた。
やはりニンニクはおいしい。
麺は、細麺のほぼストレート。
細さもけっこう細麺。
替え玉時はやや硬めの仕上げ。
しかし、かなり細いため
ツルツルと食べやすい。
チャーシューは、大きく厚いものが3枚、
ブロックのものが1枚。
もともとは4枚だったが、
原料値上がりのため3枚に
変更したと案内があった。
しかし、あの大きさなら3枚でも
かなり満腹になってしまう。
チャーシュー&替え玉は
おじさんには厳しいくらい。
でも、チャーシューは厚いが
軟らかいため食べやすい。
味付けも適度にされていておいしい。
店を出るときは行列になっていた。
タイミングよく入れてよかった。
スープも麺もチャーシューも
かなり満足であった。
来店頻度は高くなりそうだ。
府中市是政5-4-34
西武多摩川線・是政駅の北。
営業時間は、19時〜2時。
定休日は、日曜・祝日。
食券制。券売機は入って右手。
水はセルフ。カウンター奥にあり。
コインパーキングが店の目の前にあり。
今回は200円ですんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2017 06:35:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.