522265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Sep 20, 2017
XML



掲載店463店 即席麺・お取り寄せ54店
食数949杯(2002年12月4日以降)
2017年食数84杯
 
2017年9月20日(水)
 
ラーメンプロジェクト2017秋第8弾。
西荻窪にある「佐々木製麺所」に行った。
2017年6月13日に開店。
初訪問。
開店5分前の10時55分到着。
11時11分着丼。
醤油そば・チャーシュー(1,000円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
バランスの良い中で、
醤油をメインに感じる。
もちろん、醤油ダレも
柔らかい味わいで、
主張が強いわけではない。
ダシもこれっと強く感じるものがなく、
バランス重視なスープである。
麺は、細麺のストレート。
全粒粉を使用している。
つぶつぶが見える。
小麦粉の風味が強く、
少しだけ硬めの仕上げ。
好きなタイプの麺である。
最近この手の麺になかなか出会わなくなった。
量としてはちょうど良かった。
チャーシューにしないなら、
大盛りでちょうどいいかもしれない。
麺も好みだし。
チャーシューは、3種類。
味付けの強めのモノが2枚、
味付けの強いブロックが2個、
薄味で脂身が多いモノが2枚。
バランスがよく、
やさしい一杯だった。
店主や奥様は感じが良く、
店内もきれいで、
近所にあるといいラーメン屋さんだ。

杉並区西荻北4-26-10 山愛コーポラス104
東京女子大学の南方面。
営業時間は、11時~15時。
ただし、70~80食売切れ終了。
定休日は、日曜日と月曜日。
食券制。券売機は入って右手。
水はセルフ。卓上にあり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2017 04:16:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.