317412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJVC 管理人のひとり言

MJVC 管理人のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

まぁ適当なこと...

(0)

MJVC

(326)

バレーボール

(332)

日記

(1848)

料理

(339)

ご馳走

(85)

日曜大工

(50)

風景

(113)

(127)

バイク

(38)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.24
XML
カテゴリ:
高速道路どこまでも1,000円は魅力的。
タダは歓迎しませんね...。受益者負担は大原則。

1,000円で移動の幅が広くなったのは事実。
でもね、宿泊や観光はいたってリーズナブルな世界なんです。
やっぱ、お金がないと見たくても見れない...これは仕方ありません。

遠出は出来るようになりましたが、節約は相変わらず。
今の時代の旅行方法をもう一度考え直す必要を実感しました。

さて、大間ですが、最高でした!。すべてリーズナブルなんですね。
ドライブ旅行と思えば往復800キロなんてたいしたことない。

新鮮な生マグロは簡単に口に入るものではありませんから、時間をかけて訪れてみる価値あり!。

民宿の暖かい心づくしは感激モノで、また行きたいと思います。

ちなみに、以前はマリンハウス工藤さん、今回は民宿海峡荘さんにお世話になりました。
どちらも互角で立地場所も同じ。お勧めです。

マグロは9月から12月までの漁となります、1月へのずれ込みあり。
この期間で、観光とマグロは9月、10月となります。
今はオフシーズンと考えてください。(でも無理やり行ってきたんだなぁ)

脂が乗ってくる11月以降のマグロはマイナス91度で冷凍されるようで、
この冷凍があるからこそ、トロッとした大トロが美味に生まれ変わります。

マグロ以外に驚いたのは生うに。実入りが良くて美味しかった。
また、エビも良いですね。ブリも美味。
様々な魚介類に遭遇できる大間も魅力ありますね。

ちなみに大間から函館までフェリーで1時間40分。函館の朝市は十分楽しめます。

あっ!、そうか。
大間で一泊してマグロを楽しんで、早朝函館で海鮮ドンブリ。
夕方には再び大間へ戻ってきてマグロを楽しむ。

こんなリーズナブルな贅沢もあったのだ...。
みなさん、是非!。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.24 21:40:17



© Rakuten Group, Inc.