1576100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2009年10月18日
XML
カテゴリ:コーディネイト
木綿展(レポはこちら)、木綿着物で行きました。
極厚伊勢木綿、昼間はちょっと暑かったな~晴れ
木綿展会場に入ってしばらく汗止まらなかったし。
夜はちょうど良かったんだけど。
紅葉
半襟は、ヤフオク梅屋☆で出品中の、ラインストーン半襟 紅葉を自分用にも作りました。
色が何となく似ている帯揚げは古着のスカーフ。ちょっと短いので飛び出さないか心配でしたが、切符を帯板のポケットから出す時、やっぱり一緒に引っ張りだしてしまった失敗
全く同じ配色の帯締めがあったので、使いました。

蝶の帯に合わせて、屋屋で買った蝶のかんざし。
紅葉と合わせると春っぽくも見えますが、まぁそこは気にしないと。。。春秋柄ということで。
蝶
しかし何ヶ月ぶりのお太鼓だろう?
ものすごい手間取ってしまった失敗
せっかくしたメイクを剥げ落とす汗の筋ができるほど、汗かきました。。。

この下駄、台が色落ちしやすいけど形はとても気に入ってよくはいています。
げた

その夜は友達オジマの家へ。。。
ねこ

コタツさんにご挨拶を。。
ご挨拶
友達の家に行く時は、木綿着物が洗えるということを知らないと「お着物汚しちゃいけないわ!」と足手まといになると悪いので、エプロン&たすき持参で伺うようにしています。
そのせいでがっつり働かされ、元調理人オジちゃんに相当ダメ出し食らったわ雫
レタスのちぎり方がでかすぎる、だの盛り付けにセンスない、だの。。。
つーか、レタスだけでどう盛り付けろって言うんじゃい!
レタス地獄
私ら虫だと思っているのか、やけに葉っぱをたくさん出された雫

しかしガラムマサラや何とかチャツネから、自分で作ったというインドカレーは絶品!
オジカレー
階下から良い匂いが漂っていたわ~目がハート
チャパティもたくさん焼いてたらふく食べたスマイル
余ったカレー2種類、たくさんもらって帰りました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月18日 17時55分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[コーディネイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X