267928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Jul 18, 2017
XML
大学時代 私の吃音は なかなか大変でした。

飲食店で食べたい物を注文できない。
自分の名前が言えない。
ガソリンスタンドで レギュラー が言えない。
電話は苦手
などなどです(゚∀゚)


大学の頃、アルバイトをしました。

塾の講師
飲食店の厨房
ホームセンター

などなど。


塾の講師は、子供が相手だった為

なんかリラックスして 余り吃らなかった記憶があります。

しかし、真面目な子供の親と話す時は 緊張して吃っていたような気がします。

塾の電話は、なぜが吃らずに出れました。


飲食店の厨房は、

吃音の私には本当に良かったです(^。^)


ホームセンターはキツかったです。

吃音でも接客業できるかと思いチャレンジしました。

ありがとうございました が言えないとか、

接客が吃ってできないとか、

お客さんに電話など本当に大変でした。

ホームセンターをやめた理由は、吃音もありますが、

お客さんと接する事が精神的に疲れました。

吃音ではなかったら、もっと続いていた可能性もあります。


今の仕事は、接客業ではないです。

しかし、上司に電話したり、お客さんに電話をしたり、

お客さんと話したり、

違う会社の人たち話したり、

接客業でなくても、話します!!


この頃は、頭のなかで、吃らずにスラスラ言っているイメージを
浮かべて 頭の中で上手くいったら話すようにしています!!

吃音辛いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2017 10:19:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[吃音症 吃り 言友会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.