267957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Jul 23, 2017
XML
昔から、吃音が悩みでした。

吃音から逃げて生活をしてきました。


今日、吃音で悩んでいる人が集まる 言友会 というところに

初めて参加してきました。


アルコール依存症の断酒会みたいな感じのところでした。


私は、生まれて初めて 私は吃音です と自分で言っている人たちと話しました。

私の悩みを話したところ、みなさん 分かる分かると共感してもらえました。

色々と吃音の勉強をしました。


言友会の人で、職場などで吃音をカミングアウトしている人が何人かいました。


私は職場では自分の会社の人たちの一部には吃音をカミングアウトしてますが、

違う会社やお客さんにはカミングアウトしていません。

正直、恥ずかしいという気持ちがあります。どもってはいけないと思っています。


しかし、アルコール依存症で断酒会に通っている事は、

私が職場で関わる人たち全てにカミングアウトしています。

違う会社の人たちや、お客さんにも伝えています。

お酒で困ったら、私に相談して下さい みたいな冗談も言っています。


何だか まとまらない文章に成りましたが、

とにかく、また言友会に参加していきたいと思います。


アルコール依存症 同様に、

吃音も逃げずに 向き合って 楽しく幸せに生きていきたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2017 11:35:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[吃音症 吃り 言友会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.