530542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲く ~ななこのお気楽日記~

サクラ咲く ~ななこのお気楽日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ななこ429

ななこ429

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.09.01
XML
カテゴリ:外食
 
 ダンナさんが仕事で東京に行ってたので
 日曜日にお迎えがてら上野近辺まで・・・
 
 その目的は湯島天神近くの蘭亭ぽん多のカツを食べることきらきら
 前に一回行ったことがあって、すっかりおいしさにハマってしまったのだ

        IMG_1764.JPG

 注文したのは特製とんかつ+ご飯+お味噌汁

        IMG_1766.JPG

        IMG_1767.JPG

        
 ふつうトンカツって高温でカラッとこんがりキツネ色だけど
 ココは低温でじっくり揚げてある
 だからとっても色白目
 一見あんまりおいしくなさそうに見えるけど
 コレが不思議ととってもおいしいのー目がハート

        IMG_1768.JPG

 どーですかっっこのお肉の厚さは!?
 ロースの脂身を取ってあるので油っぽくない
 ソースもいいけど粗塩つけて食べるのもまたサッパリしてていいカンジ♪ 
 低温でじっくり揚げるのでけっこう待たされます・・・

 ちなみに特製とんかつ3570円
 ご飯315円
 お味噌汁315円
 お新香210円(←やめた)
 ご飯足りなくてダンナさんの分も半分食べてしまった・・・ 
 恐るべしワタシの食欲足跡
 
 お店の中に蘭の苗が置いてあって
 「ご自由にお持ち帰り下さい」って書いてあった
 洋蘭の販売もしてるんだそうです
 だから蘭亭ぽん多なんですねっさくら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.01 19:57:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.