032252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY FLOWER

HAPPY FLOWER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

エイトソングス ちょこぱん。。さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
写真と日々の印象.宇… Sejesuto.セジェスト.さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
  【Let's harmoni… j.wakiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しぇるすけ

しぇるすけ

2007.06.05
XML
カテゴリ:遊び
先日のおすすめラーメン店は、「三和」というお店で
くりはま花の国よりちょっと北側の、「北久里浜」にあります。
駅からも歩いて行ける距離みたいですが住宅街の中にあって
しっかり道を覚えておかないと辿り着けないとこです。

>いや、もしかすると・・・
方向音痴のしぇるすけだからそう思うだけかな?(^^ゞ

店構えはこんな感じ。小さいお店です。
床がつるつるしてるので滑らないように気をつけましょう~!
北久里浜 三和

ラーメンは、家系なんじゃないかなぁ~。
北久里浜 三和 ラーメン
とんこつ醤油で
太麺、ほうれん草とチャーシューと大きな海苔と
シナチクとネギちょろっと。

テーブルの上には大きなおろしにんにくとおろししょうがと
紅しょうがと豆板醤と胡麻、普通サイズのソースとお酢が
置かれていて自分で味を調節しなさいってことかな。

ふつーに美味しいです。
最初に胡麻をふって食べ始め、おいしさに満足していたのですが
量が多いので途中から、
まずはおろしにんにくを入れておいしさUP~!
その後、紅しょうがを入れて更においしさUP~!!
と少しずつ味を変えて食べました。
紅しょうがは特にオススメです。
とんこつにあうんだろうなぁ。
他のとんこつ系のお店でもおいしく思えたから。(笑)

北久里浜 三和 餃子
餃子はお肉の量が多いのですが、しつこくない
あっさりした味でおいしいです。
しかも、サイズちょっと大きいから一口では食べれません。
ここが嬉しいポイント♪

普段は結構並んでいる人気店だそうです。
あとで聞いた話、ネギラーメンが人気メニューだそうです
今回食べてへんし。。。(-_-;)

あっ、そうそう
ココの注意は、ご飯系がない。
ラーメンと餃子だけです。

主人はチャーシューラーメン大盛りを食べていましたが
大盛りで2玉ちょっとの量。
大食かの主人も満足の量だったようです。
普通のラーメンも餃子も食べたからか?
しぇるすけにとってはお腹はちきれそうでした。

総合:しぇるすけ的感想を申し上げますと。。。
実は、あんまり太麺が好きではないのでそこがマイナス部分。
あとは、並ぶほど~?という意見。

おいしいです。
おいしいけど近くにおんなじぐらいおいしいお店あるでしょ~と
思うのでありました・・・。(-_-;)
こんな意見載せてもいいのか?
うーむ。
でも、近所に住んでない人も知ってる超~人気店らしいです。
やっぱ、しぇるすけの味覚おかしいのかな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 17:45:57
コメント(4) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.