046265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Capriciex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/16
XML
カテゴリ:パン・ホシノ

前回よりバゲット焼き続けています(^^ゞ

ホシノでオーバーナイト、粉は「オーベルジュ」

焼き立てをサンドして食べまるのにはまって、ほぼ毎日お昼にカスクートです。

中は、あり合わせで、トマト・キュウリ・チーズ・ハムなど。

そして粒マスタード入りマヨネーズをたっぷり。

P1010018.JPG 


オーベルジュが、今日でおしまい。

明日からの粉は、国産の「ハードブレッド専用粉」

初めての粉なので、楽しみです(^^)

それから、同じ生地でカンパーニュ フリュイ。

P1010019.JPG

いつもは、混ぜ込むんですが、忘れてて(^^ゞ今回は、成型時に巻き込むことに・・・

やっぱり、まんべんなく混ぜ込んでいる方がいいなぁ~。

次は忘れないようにしよう!
i80_3.gif
それにしても、この季節、粉類も冷凍庫に入れてしまうので、
パンやお菓子関係で冷凍庫がパンパン!

強力粉・薄力粉・全粒粉・セミドライイースト・ドライフルーツ・
冷凍フルーツなど入ってます。

ドライフルーツは、一度茹でこぼして、水気を拭いてから、
一回づつ小分けにして冷凍してます。すぐ戻るので便利。

あと、アイスクリームと、コーヒー豆は季節を問わず、
いっぱい入っていて場所とってますね~(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/16 10:11:44 PM
コメント(8) | コメントを書く
[パン・ホシノ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

asano*

asano*

カテゴリ

未分類

(33)

はじめまして

(1)

こどもとおでかけ

(0)

こども

(3)

(1)

雑記

(3)

お気に入り

(1)

パン・ホシノ

(21)

パン

(21)

お菓子

(46)

バックナンバー

2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X