223991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.31
XML
私が4月、5月とひたすらせわしない日々を過ごしているころ
我が家のお庭には時折子猫を連れたお母さん猫がきていました

でも黒猫おかあさんと色とりどりの5~6匹の子猫たちは
そう頻繁に見かけることはなかったので
行動範囲は少し離れたところだったみたい

展示会が終わり少し気持ちにゆとりが出来たころ
ある朝、ゴミを出しに行くとゴミ置き場に黒っぽい小さな生き物が・・・
ねずみとはちがう・・・
たぶん黒猫がつれていた子猫の1匹


その子はゴミの袋をやぶいてなにかを食べようとしていたみたい

しばらくして様子を見に行くと
今度はホワイトグレイの子がいました
でもこの子は警戒心が強くてすぐダッシュでいなくなってしまいました


親ばなれをしたのか、はぐれたのか、
あんなに小さい子が自力で食べ物をさがすなんて



それからお庭に出るときやゴミだしのとき気をつけてみるようにしていたら
ある日うちのお庭で遊ぶ黒っぽい子猫の姿が!

すぐにご飯をベランダに置き家の中で観察
この日は食べに来ませんでした

それからもお庭に遊びに来ている日はご飯をだしておきました

1週間くらいするとベランダ付近をうろつくようになり、
ご飯を出すと走ってくるようになりました

ここに来ればご飯があるとわかってくれた様子
それを兄弟猫にお話したのか最近は
ホワイトグレイの子も一緒にきます

21年5月チビ猫 017
21年5月チビ猫 017 posted by (C)オレンジメイプル

チビ猫:「ご飯はまだでチュか」
まだ野良で警戒心が強いので目つきがこわいですね~


21年5月チビ猫 002
21年5月チビ猫 002 posted by (C)オレンジメイプル

元祖 子猫監視員のミルちゃんが出動!!
ミル:「ご飯の時間はまだでチュよ」

21年5月チビ猫 018
21年5月チビ猫 018 posted by (C)オレンジメイプル

今回は部下のミク監視員が派遣されてきました

(注:タヌキの後ろ姿ではないですよ)
ミクのおおきさに今さらびっくりです!

21年5月チビ猫 021
21年5月チビ猫 021 posted by (C)オレンジメイプル

やはりミク監視員は体は大きくても子供なのでお仕事がちゃんとできないので
モア先生がお手伝いに来てくれています
ミク:「アタチ監視中に寝ちゃった・・・でチュ」

まだ今はご飯の時間もわかっていないけど
だんだん慣らせていけたらいいと思っています


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 15:07:34
コメント(3) | コメントを書く
[我が家のニャンコたち] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

記憶 - コピー
記憶 - コピー posted by (C)オレンジメイプル

講師紹介

宮沢 美穂

花のアトリエ Blossom主宰

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 本部講師
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 資格審査員          
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 山梨県支部 支部長
1級フラワー装飾技能士(国家検定)
ローサフローラルアートスタジオ師範講師
日本ナチュラルカラーリスト協会正会員
国際ソロプチミスト山梨 会員


受賞歴

日本フラワーデザイン大賞2010  文部科学大臣賞 受賞
 フローラルアクセサリー部門  第1位
日本フラワーデザイン大賞2012  
 フローラルアクセサリー部門  第2位



我が家のにゃんこ紹介
もあs ビッケくんs
毛がモアモアのペルシャ・シャムMIXのモアちゃんとお口のまわりが泥棒ひげの男の子ビッケくん
CIMG6327
CIMG6327 posted by (C)オレンジメイプルミルちゃん
21年3月 111
21年3月 111 posted by (C)オレンジメイプルミクちゃん

Category

カテゴリ未分類

(299)

花のアトリエBlossomのレッスンより

(1)

フラワーアレンジメント

(0)

ブーケブーケブーケ

(0)

パンフラワー

(0)

国際ソロプチミスト山梨の活動

(0)

我が家のニャンコたち

(271)

ニャンコフラワー教室

(17)

ジュエリー

(0)

ハンドメイドギャラリー

(9)

スペイン旅行記

(3)

free

(22)

選挙

(4)

ガーデニング

(0)

お買いもの

(0)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

杏の福福♪百万両 りっぴぃ1967さん
わたしのブログ シャロン9984さん
すべて猫様の言う通り りゅうちゃん22さん
大好きいっぱい YuuTaさん
気まぐれヴェル ヴェルニャンさん
ポロびより ぷにこ@さん
本音でいこう! kimiちん♪さん
Cat brother,Human s… kamiobaさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん

© Rakuten Group, Inc.