223980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
すっかり梅雨らしいお天気が続いていますね

梅雨といえば・・毎年モアちゃんの病気が再発します

今年は元気そうだったので大丈夫かと思っていたんですが
やはり出てしまいました


いつもは皮膚の柔らかいおなかにいくつもでてくるんですが
(多発性肉芽腫)今年は背中にひとつできています

病院を今までの長時間待ちの3分診療のところから
プリザーブドの生徒さんの息子さんが開業している病院に
かえてみました

先生はモアちゃんの嫌がる(全部いやがるんですが・・・)ことは極力
しないで、肉芽腫か突発性皮膚病かはっきりはしないけど
治療法が同じなのでと余計な検査はなし!!

お薬ですぐ改善はしたのですが、かさぶたになると気になるようで
舐めてはがしてしまうので未だに完治はしていません・・


でも広がるようすもないので今は経過をみています


みなさんは飲み薬を飲ます時苦労しませんか?

私はモアが発病してから何年も のませ続けているので
かなり上手な方だと思うのですが

飲み続けているモアちゃんはその上を行く知能犯なんです

上手くお口の奥にポイッとお薬をいれて吐き出さないようにしばらく
お口を押さえゴクンとしたのを確認してから解放するのですが

モアちゃんは数歩歩いて私の目の届かないところまで移動してから
「ペッ」っとお薬を吐き出すんです

ゴクンするときもお薬を飲み込まないようにして
まるで「もう飲んだよ」という顔をして私を油断させ
見ていないときに「ペッ」するんです


飲ませたと思ってすっかり安心しても
実際、どれだけ飲んでいるのか・・・

21年6月猫 071
21年6月猫 071 posted by (C)オレンジメイプル

病院きらいのモアをやっと捕まえてキャリーに入れようとすると
先客が・・・

私:「ミルちゃん どいてくださ~い モアちゃんがはいりますよ~」

ミル:「いやでチュ ここはミルちゃんが先にはいっているでチュ」

ミルちゃんはどこでも入るのが好きなのでキャリーに入れるのも
手がかからないのですが
気に入るとなかなか出てくれないのでまたモアを放してミルを出し・・・

逃げるモアを追いかけ1階から2階・・・

はぁ~ 完全に猫たちに振り回されています

猫より知能が低いのかしら・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 11:28:15
コメント(4) | コメントを書く
[我が家のニャンコたち] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

記憶 - コピー
記憶 - コピー posted by (C)オレンジメイプル

講師紹介

宮沢 美穂

花のアトリエ Blossom主宰

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 本部講師
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 資格審査員          
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 山梨県支部 支部長
1級フラワー装飾技能士(国家検定)
ローサフローラルアートスタジオ師範講師
日本ナチュラルカラーリスト協会正会員
国際ソロプチミスト山梨 会員


受賞歴

日本フラワーデザイン大賞2010  文部科学大臣賞 受賞
 フローラルアクセサリー部門  第1位
日本フラワーデザイン大賞2012  
 フローラルアクセサリー部門  第2位



我が家のにゃんこ紹介
もあs ビッケくんs
毛がモアモアのペルシャ・シャムMIXのモアちゃんとお口のまわりが泥棒ひげの男の子ビッケくん
CIMG6327
CIMG6327 posted by (C)オレンジメイプルミルちゃん
21年3月 111
21年3月 111 posted by (C)オレンジメイプルミクちゃん

Category

カテゴリ未分類

(299)

花のアトリエBlossomのレッスンより

(1)

フラワーアレンジメント

(0)

ブーケブーケブーケ

(0)

パンフラワー

(0)

国際ソロプチミスト山梨の活動

(0)

我が家のニャンコたち

(271)

ニャンコフラワー教室

(17)

ジュエリー

(0)

ハンドメイドギャラリー

(9)

スペイン旅行記

(3)

free

(22)

選挙

(4)

ガーデニング

(0)

お買いもの

(0)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

杏の福福♪百万両 りっぴぃ1967さん
わたしのブログ シャロン9984さん
すべて猫様の言う通り りゅうちゃん22さん
大好きいっぱい YuuTaさん
気まぐれヴェル ヴェルニャンさん
ポロびより ぷにこ@さん
本音でいこう! kimiちん♪さん
Cat brother,Human s… kamiobaさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん

© Rakuten Group, Inc.