965106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2005.05.24
XML
テーマ:犬の食生活(438)
モアナは変な子で、食材の好みがコロコロ変わります。
(調理法、生か加熱かはしょっちゅう変わるけど:苦笑)
今まで変化なく好きなのは、生骨くらい。

この間まで大好きだったヨーグルトは、今やすっかり好きな食材の地位から滑り落ちて「普通」ランク。
我が家で主に与えていたのは、手作りのカスピ海ヨーグルト(の上部の雑菌が多そうなところ:笑)

ヨーグルトメーカーで作っているから、そんなに出来上がりに差がない筈なのに、おやつとしてはもちろん、空腹時のつり餌としても全く効き目がなくなりました(とほほ)

ヨーグルトと同様に今ひとつになっちゃったのが、ヤギミルク。
大好きで、これをトッピングしておけばその下の野菜も一緒にたべてくれたのに…。

今では、鼻チェックでツーンとソッポを向いたりする(怒!)
(可愛くないやっちゃ!)

今日もあまり嬉しくなさそうな顔のモアナを相手に(二日連続で同じ手が使えないのが苦しいところ)、さてどうしたものか…?

トッピングで有効なものは、鶏ささみ振りかけも、ベビーフードのレバー&野菜も、鰹節もくるみも、み~んな使っちゃったし。
と、冷蔵庫を睨んでいたら…

そう言えば、以前しつけ教室でのご褒美にはこれをシコシコ削って持っていっていたなあ。
あの時は、砂肝ジャーキーやチーズと互角だったけど。
じゃ、これ、やってみましょう!

これ、チンすると柔らかくなるんだけど、なんか酸化とか気になるので塊のまま頑張る。
一生懸命包丁で角から少しずつ削って、フレークを10~15ほど削りだし、野菜のみじんの中に混ぜ混ぜ&トッピング。

やったー!小さな肉片と一緒に放り出されていたピーマンと小松菜のみじん切り炒めがほぼ姿を消しましたー!
しかーし、これ、毎回削るの大変そうだし。
今度からは、今日届いたミルサーで粉末にできないかやってみます。

あ、けずった素ですか?





ワン子の大好きなおやつ、グリニーズですよん!(笑)
グリニーズガム プチサイズ (24個入)

******日本テリアってどんな犬?モアナ以外の日本テリアが集合してのオフ会アルバムがあります。
プロの撮影だから見やすいですよ。よかったらお運びください。トップページ右側に「日本テリアオフ会にお邪魔して」というバナーがありますのでクリックしてね。
http://www.labret.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.24 21:00:05
コメント(10) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.