965121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2005.05.27
XML
テーマ:犬の食生活(438)
ミルサーを購入したので、早速振りかけを幾つか作ってみました。
イワタニミルサー700シリーズIFM-700G 【送料全国一律500円】
1)焼きエビと海苔…そのままでもモアナが好んで食べるものですし、人間もこの組み合わせなら流用させてもらおうと思って。
2)煎った玄米…これも、煎った方が匂いが出るし、野菜ペーストのつなぎにもなるかと思って。
3)炒りごま…これは、色々料理にも使えるので主に人間用。モアナは実は胡麻はあまり好きじゃないので。

作ったのですが、モアナのご飯には一度しか振りかけてません。ちょっと食べたけど、完食じゃなかったからもったいないんだも~ん(笑)

それより、人間さまのほうが、朝ごはんのおかゆ(オートミール)に振りかけて「美味しい!」
朝早くでなければならない時、電子レンジで速攻作ったオートミールに単に塩味だけじゃつまらないけど、上の3つの振りかけを加えたら旨味と香りが出て美味しいの(笑)

モアナのご飯対策に買ったミルサーでしたが、人間ごはんの方で重宝しそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 23:10:23
コメント(12) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.