964321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2005.09.02
XML
テーマ:犬の食生活(438)
9月1日は防災の日でしたね。ニュースでもあちらこちらの防災訓練や予想される関東や東海の地震の情報を盛んにながしていて、我が家もなんとかせにゃ~って思われた方も多かったのでは?

一応、モアナ用には缶詰フードや多少のドライなどを置いているのですが、飽きっぽい質がなのが今から心配。
出されたものを必ず食べる、のも訓練の一環だけれど、大きな災害などによる環境の変化は犬にもかなりのストレスでしょうし…。

まあ、今からちょこちょこ食べさせて、色々慣れておいてもらおうと思いまして、水さえ加えればOKのお手軽なプレミックス・フードを取り寄せてみました。
オネストキッチン(The Honest Kitchen)というメーカーが出しており、チキンとターキーの2種類があります。

プレミックスフードとしては、以前このブログでも紹介したことのあるケーナイヘルスが最近では普及していますが、K9Hは煮込まなければなりません。
そうすると、火を使うことができない環境では難しいなあ、と思っていたところに発見しちゃったので、イーグルスが勝った時にちょっとお試しすることにしました。

上記のリンクで飛んでいただくと分かるんですが、国内では愛犬厨房というWAN子ご飯の会社が主に扱っています。が、兎に角高い!それに、大量に購入しなければなりません。

いくら質の良いご飯を、と思っていても、適正価格があるんじゃないの?と首をかしげていたら…
な~んと、楽天のお店でこのオネストキッチンをと~っても安く入れているところを発見。
更に更に、お試し用の小袋もありました~♪
オネスト キッチンエンバーグ 115g

で、今夜のご飯は、さっそく七面鳥がベースのエンバーグを出し汁で溶くと、ドロッとした緑色のペーストが出来上がり(ちょっと出汁が多すぎたかも)。トッピングにはササミのフレークと同じくオネストキッチンのチキン味のクッキー。
慣れない食餌にはどうしても警戒してしまうモアナなので、やはりちょっとした釣りえは必要です(苦笑)

少々量が多すぎたかもしれませんが、お初にしてはまあまあ食べてくれました。
残した原因の2番目は、きっと野菜の多さだろうと思います。粉末になった野菜が色々はいっていましたので(苦笑)
モアナは好きじゃないかもしれないけど、普段の野菜ぎらいをこれで克服させるのも悪くないかも~、と企んでおります。(爆)

残した分は、ちゃんと明日の朝ご飯だもんね~!(乃木将軍の母になります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 01:47:18
コメント(4) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.