964320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2006.03.08
XML
テーマ:犬の食生活(438)
本日、一袋ほぼまるまる例の緑の歯ブラシお八つを捨てました。
モアナに見つからないように、3重に袋に入れて口もしっかり縛って出しました(苦笑)

しかーし、これでモアナの好物がまた減ってしまった訳だし(この頃はガムの類いをあげなくなってしまい、買い置きもないし、消化の問題を考えるとお八つ選びは慎重になりますね)どうしたものかなあ、と思っていたら、意外な物がモアナのお気に召しました。

それは、これ↓!
黒豆茶 260g /スタンドパック
そうなんです、あの黒豆茶の「黒豆」。

いつどんな小包が届いても、モアナの鼻チェックが入るのですけど(食べられないものでも、確かめに来ます)、黒豆茶が届いたときもフンフンフンフンしつこく嗅ぎ回ってました。

お母ちゃんが早速飲んでみようかと袋の口を開けた時は、もう「見せてよ」「匂いを嗅がせてよ」と興味津々。

「こういうの、モアナは好きじゃないでしょ?甘くないし、お肉じゃないよ」
そう言いながら手のひらに数粒載せて匂いを嗅がせてやろうと差し出したところ、あっという間にペロ!と口に入れてしまい、しかもポリポリカリカリ美味しそうに食べちゃった!(驚!)

お母ちゃんがその後黒豆茶を飲んだ出がらしのマメを差し出すと、やっぱりペロリと平らげてしまいました。

そう言えば、モアナは納豆が大好き。
なーるほどね。
おかげで、黒豆茶の出がらしを無駄にせずに済みますわ(笑)
(但し、あげ過ぎると消化に悪いので注意ですけど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 20:57:30
コメント(4) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.