965108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2006.04.29
XML
連休初日ですが、伯父が亡くなり、ば~ばは急遽お葬式へすっ飛んで行きました。新幹線
子どもの頃から可愛がってくれた伯父です。
心から冥福を祈りたいと思います。

さて、ば~ばが居ない分、食材があまってるし…
という訳で、久しぶりにお野菜たっぷりのモアナご飯です。
野菜は五種類!(かぼちゃ、蕪、蕪葉、いんげん、ピーマン)ーーー我ながら、感動だわグッド
これをターキーと一緒に煮込んで(モアナは生ターキーは拒絶するので)、仕上げはシーミール(ソリッドゴールドが出しているサプリで、海草粉末)、りんご酢、オメガ3+6、雪塩(海水塩でミネラル分が多)、牛すじエキス

アペタイザーに生で蕪をバリバリ食べたくせに、いい匂いが漂って来るとソワソワ落ち着きのなくなるモアナ嬢ウィンク
なかなか良い傾向、と内心ほくそ笑みつつ、もう少し唾液も分泌して胃も準備しててねえ、と冷ます時間も込みでちょっとじらしてみたりうっしっし

過去には、作り手が張り切り過ぎるとモアナがかえって引いちゃうような時もありましたが…
本日はお皿まで舐め尽くす勢いで食べてくれて、お母ちゃんも満足じゃあ~スマイル

まあ、勝利の予感はあったのよん。
だって、牛すじエキスが入ってるんだものOK
ドットわんスープ Red mind (10包入り)

ターキーが嫌いな子なので、こちらも作戦を練ったのですよ~マル秘
バランス的にも、悪くはない、と思ったんだけど…
生食の考え方に基づくと、1日のご飯でお肉の種類を混ぜない(自然では種類の異なる獣肉を一日のうちにくちにすることはまずあり得ないため)ことになってるんだけど、それからすると1日どころか1食で複種類のお肉混ぜてるモアナ母ちゃんのご飯は極めていい加減雫

食べずに吐かれるよりはマシ?ってことで涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 00:04:28
コメント(2) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.